沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 11/10

沖縄県金武町産ちゅらひかり今週末より販売です!

ここのところ、毎日おかんに問い合わせの電話が入ってきます。
今日も数年前からのお得意さんである読谷の居酒屋より電話がありました。

「ターム(田芋)はそろそろですか~?」

徳次郎がまだOKを出さない為、確定できないのですが、ターンム(田芋)は今しばらくお待ちくださいm(*- -*)m

というのも、来週末はいよいよ年に二度の班長がらみのビッグイベントである班対抗グランドゴルフ大会があります。
年に二度って何ね~?をご説明しますと、一つは沖縄移住早々の春に行われた腰ゆくい
そして、秋がこの班対抗グランドゴルフ大会なのですっ!

何せ、移住早々に42の家庭をとりまとめる班長に当たってしまったものだから、よくわからないままに、今週は選手選抜をお願いにまわっております。
確認にお伺いする度に、これが終わったら一段落さ~とお声を頂いております (・・。)ゞ テヘ

グランドゴルフ大会

そう、明日、提出締め切りなのでした。急がないと!-=≡ヘ(* - -)ノ

って、話がそれましたが、その為、来週はいしじゃゆんたく市場に出られないかも....もしくはおかんだけ行くか....じゃあ、タームはいつから掘ろうか...と、思案中。

そんな中、今日、出来上がってきました沖縄県産島米ちゅらひかり~ヾ(〃^∇^)ノ

お待たせしました~♪

沖縄県産米ちゅらひかり

今週刈り取りして、100%精米したてです(‐^▽^‐)
スーパーで売られているお米よりはお値段が張りますが、宜しければご賞味ください♡
11月12日(土)、13日(日)のみ、金武町のいしじゃゆんたく市場にて!
今週は38袋のみ販売予定です。
(次回以降はまた精米してからになります)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町産ちゅらひかり今週末より販売です!

沖縄県産島米ちゅらひかりいしじゃゆんたく市場タームターンム田芋沖縄移住

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「一粒万倍!「実りの多い一年に!」沖縄の島米稲穂で福よ、来い!

BEFORE「君がスターだ!ほぼ100%沖縄が生産地のスターフルーツ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top