沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「11月11日の一粒万倍の日に金武観音寺

BEFORE「沖縄県金武町産ちゅらひかり今週末より販売です!

2016 11/11

一粒万倍!「実りの多い一年に!」沖縄の島米稲穂で福よ、来い!

以前、取りこぼした稲穂をいしじゃゆんたく市場で飾っていたら、お客さんが、

稲穂は縁起が良いので、お正月に飾るのに欲しいと言われたことがあるそうです。

へー、そうなんや~。

確かに稲穂を検索すると、

しめ縄が稲からできている意味とか、実りが多いとか、更には

稲穂(お米)は一粒万倍の金運パワーをもつ日本究極の開運果実!
なんてのもありましたw

確かに、言われてみればそうだ!o(^▽^)o

ということで!
訳アリ....
と言っても、単に、一つの田んぼ用の種もみが全然足りなくなってしまって、とりあえず、ある分だけ植えておこうと田んぼに差していた稲が一応成長しておりまして(笑)、販売用のお米に混ぜるのもなんだかな~って精米しなかっただけの訳アリということ。
で、少し手刈りして来ましたヽ( ´¬`)ノ

沖縄県島米の稲穂

少しずつまとめて....

沖縄県産米の縁起物稲穂

今日、お米の予約注文の方にプレゼントすると大変喜ばれておりました^^


「実り多い一年になりますように!」


明日、明後日も手刈りして来ますので、ご希望の方には差し上げる予定です^^


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

一粒万倍!「実りの多い一年に!」沖縄の島米稲穂で福よ、来い!

沖縄島米稲穂開運一粒万倍いしじゃゆんたく市場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「11月11日の一粒万倍の日に金武観音寺

BEFORE「沖縄県金武町産ちゅらひかり今週末より販売です!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

