沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「いしじゃゆんたく市場「徳次郎商店」リニューアル準備!

BEFORE「台湾のターム(田芋)スイーツあれこれ!

2016 11/15

スーパーフードのケールを沖縄で育ててみよう!

ローフードやジュースクレンズ等に興味がある人ならば必ず知っているスーパーフードの一つ

ケール!!

数年前からその存在を知ってはいたのですが、食べたことはありませんでした。
なぜなら....

大阪でもほぼ見かけなかったし、一度だけ見かけたときは、その価格に驚き、手が出なかった!!

一枚、100円近くする!高っ!!

そういや、ここ、沖縄でも、ケールが売られているのを見たことないな...と、思っていたのですが、意外なところで遭遇しました。

ホームセンターの野菜苗売り場!!

いや~、これは灯台下暗しでした。
そうか、沖縄では買うものじゃなくて、育てるもの....なのか?!(ノ゚ο゚)ノ ケール~~

ということで、即買い(笑)

沖縄でケール

1枚100円近くするケールを育てるのに成功すれば、これで私のアンチエイジングライフも更にパワーアップするんじゃないのー!!
ということで、これはちょっと頑張りたいっ(`・ω・´)キリッ。

ケールって暑さ&寒さに強いそうです。(沖縄だと寒さは大丈夫か...)
キャベツの仲間だそうですが、ハーブのコーナーに置かれてありました。
育てる上での難大が、害虫がつきやすいのだとか!!

三か月もすると、食べられるくらいの葉に成長するそうですが、

虫が先か私が先か....厳しい....。

でも!!

自家製ケールスムージーを夢見て♪
( ̄▽+ ̄*)キラ~ン


いや~、ケールか~
ケールが作れてたら、かなりテンションあがるな~と、既に妄想中w


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スーパーフードのケールを沖縄で育ててみよう!

沖縄ケールスーパーフードスムージーローフードジュースクレンズアンチエイジング

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「いしじゃゆんたく市場「徳次郎商店」リニューアル準備!

BEFORE「台湾のターム(田芋)スイーツあれこれ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

