沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/29

沖縄移住したら.....ITで沖縄の魅力を発信!

沖縄移住したら.....ITで沖縄の魅力を発信!

する為に、今から準備!というか、ITを勉強しています。
今はまだフルタイムで働いているので、もっぱら夜21時から寝るまでの限られた時間しかないのですが、時間がないは言い訳に過ぎませんね(*ノェノ)。時間は自分で作らないと!

って、ことで、ハイタ~イ!

沖縄移住すると告知?!をしてから、送別会、壮行会等のお声がかかり、先日は数年前に一時ですが、一緒に働いていた同僚からも電話を頂きました。
10歳以上も年下の男性同僚!(笑)本当にサプライズだったのですが、わざわざ電話をくれた気持ちが何より嬉しかったです。

そして、昨日はプチ送別会第一弾。

今から一年程前に知りました。密かにガチャピンと呼ばれていることを...

(゚△゚;ノ)ノ 私ってガチャピンに似ているらしい

丸い顔、たれ目、ちょっと大きな前歯か?!(笑)
最初は、えっ.....と思いましたが、今ではすっかり気に入り、私のイメージキャラクターにしようかと思案中(笑)


そんな、命名者から昨日もらった、なんとも洒落のきいたプレゼント!
よく、日本海へも連れていってもらったので、ナイスにもガチャピン!浮輪つけてるよ ヽ(≧∀≦)ノ

P_20160130_114103.jpg

ガチャピンは何十年も愛され続けているキャラクター!私もガチャピンのようになれますように(-人-)

さて、周囲から行ってまうんやな~さびしなるやん~という言葉を頂きながら、本当にまだ自分では全く実感がなくて、おそらく、私の中で、これまで関西在住しながら年に何度も沖縄へ行っていたのが、これからは沖縄をベースに関西に来るようになるだけ......という、
ま、実際の話、これが可能かどうかはわからないのですが、基本的に「ジプシー」的な感覚が私にあるからだと思います。

安心して下さい!!
移住してもいつでも近くにいるような感覚で繋がっていれるように、ITでの発信を勉強中ですよ(笑)

しかし、私のレベルは本当に初心者レベルだなと言うことを昨日の朝も実感しました。
先日、動画を撮ろうとカメラをまわしたら(固定撮影)、すぐに勝手に撮影が終了されてしまう。

何で?!

色々悩んで、そうか、写真とかデータが残ってるから撮れないんだわと思い、その時点でもう疲れたのでその日は終了(笑)
ここにいきつくまでに1時間は要してるし....(爆)

数日後、データを別のところに保存しました。SDカードは空っぽ状態。
そして、再び!さあ!今日は撮るぞ!

と、カメラをまわすも同じく数十秒で録画が終わってしまう。

何でやねん!!

一昨日夜、カメラの取扱説明書をひっぱりだし、一から使い方の勉強。

ふと、気づいた。これはもしや....SDカードのせいか?!
私のSDカードの容量はずーっと昔に買ったきりの64MB~~タラリラタラリラ~~~~♪

そして今朝、友達にそのことを確認すると、まさしくそのようで....\(//∇//)\
イマドキ、そんな容量のカードは売ってないと呆れられ(笑)


ITで沖縄の魅力を発信!
まだまだスタートをきったばかりですが、脳の活性化のためにいいかも(笑)
ガチャピン、がんばりま~す!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄移住したら.....ITで沖縄の魅力を発信!

金武町沖縄の魅力IT発信沖縄移住

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「大阪国際女子マラソン2016!三線を手に応援して来ました!

BEFORE「バター不足からのバターコーヒー。そして、沖縄のLLMPさん!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top