沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「金武町班対抗グランドゴルフ大会

BEFORE「本日!金武町いしじゃゆんたく市場にて島米販売!

2016 11/19

沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.5

昨夜は頭痛がしたため、即行寝ました!!

お蔭様で、たっぷり睡眠で、無事回復!
今日も一日エンジョイしました(←エンジョイって言葉が昭和ww)

ということで!!
沖縄県は金武町で田芋やフルーツをはじめ地元の農産物の加工商品を作ることになり、レイチェルクーのパリの小さなキッチンようなスペースを目指して沖縄の小さな工房を作ろうという、営業許可取得までを備忘録として綴っていくシリーズ第五弾!

少し....っていうか、前回のアップから一か月も間が空いてしまいましたが(→前回までのまとめ)、先日、ようやく水道工事が完成しましたので、今日は1日掃除をして来ました。

水道工事前の加工場はこのような感じでした↓

田芋加工工房

コンロとシンクの間の台を外して

営業許可DIY

新しいシンクを追加してもらい

営業許可シンク

右端の作業台をとっぱらって、代わりに手洗い専用のシンクを追加してもらい、水栓ラインが一列になるようにまとまりました!

金武町田芋加工

長い間使用していなかったので、コンロや換気扇まで全て磨いて来ましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
そんな変わってないじゃん!!と思われそうなので、一応細かく説明しておくと、
換気扇にフードカバーを取りつけたり、
一つが壊れていたと思われるコンロを修理して(←父親がw)直したり...

写真じゃわからんわいっ!!

とにかく、綺麗になりました(自己満足の世界)

長年サビや黄ばみ等、どうしようもない部分はありますが、このあたりは何とか乏しい知恵を絞ってカバーしたいと思います(-Ò。Ó-)キリッ

これから、更に細かな条件(手洗い洗剤やペーパータオルの設置等)をクリアすべくチェックし、12月の中旬申請を目標に目指したいと思います!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.5

沖縄金武町田芋加工自宅工房ターム田芋ターンム沖縄移住

スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

(2)TB(-)

AFTER「金武町班対抗グランドゴルフ大会

BEFORE「本日!金武町いしじゃゆんたく市場にて島米販売!

COMMENT

  • No.32 No title

    おひさしぶり。

    アメブロで見れなくなって、さびしくしてますが、楽しくやってるんですね。

    またのぞきにこよーね。

    投稿者:brownangel 2016/11/21 (月) 14:16 [ 編集 ]
  • No.33 Re: No title

    わー!久しぶりです~!
    そうなんですよ。。アメブロが引っ越しちゃって。。
    車も慣れて来たんでそろそろお伺いしようかね~♪また覗きに来てやって下さい^^

    > おひさしぶり。
    >
    > アメブロで見れなくなって、さびしくしてますが、楽しくやってるんですね。
    >
    > またのぞきにこよーね。

    投稿者:ハイビー 2016/11/22 (火) 21:43

MESSAGE

非公開コメント

Top

