沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「金武町へ天然記念物のオオヒシクイを見に来られていたのでしょうか?!

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.5

2016 11/20

金武町班対抗グランドゴルフ大会

沖縄移住して半年ちょっと。
今年は両親が地区の班長に当たってしまったため、移住してから、この班長のお仕事を春以降いろいろと行っております。

配布物を配るのがメインの仕事なのですが、時折イベント的なものがありまして、
移住早々あったのが、腰ゆくい、その他、記事にはしてませんが、春の清掃に秋の清掃、そして、本日の班対抗グランドゴルフ大会!

実は....


全て、雨!!


大阪時代からの雨女、健在です(笑)

腰ゆくいは開催されたものの15時に大雨の為、途中中止となりました。
春の清掃は小雨から本格的な雨となり、早々に切り上げられ、
秋の清掃においては前日から雨予報で中止。
そして、グランドゴルフ大会も開催はされましたが、昼からはどしゃぶりの雨。一旦中断しつつ、濡れながら再開催(爆)と言った、班長としてのメインイベントを見事に雨を降らせました(笑)


早朝にテントを張りに行ったときは大丈夫だったんですがね....(^^;)
班長はテントやバーベキューコンロやブルーシート等、全てのものを預かっており、イベントがあると必要なものを早朝持参し、昼食にドリンクに紙コップ類やゴミ袋等を決まった予算でとりまとめをしなくてはなりません。

金武町グランドゴルフ大会

どんよりの中、私も初めてグランドゴルフなるものを初体験しました!!

沖縄グランドゴルフ大会


終わる頃には雨も上がり、結果発表といったところでおもむろにトラックが入って来ました。

グランドゴルフ2016


なんだ?!と眉を細めていたら、トラックの荷台は

参加賞を含む賞品の数々だった!!


何なん?!このかさばり!!と思ったら、参加賞はトイレットペーパー12ロール。一班12名選手で20以上の班があるのでほぼ300個近いトイレットペーパーの数!
更には、各班の入賞賞品やホールインワン賞にボックスティッシュにジュースケースやら泡盛やらがあり......

そりゃ、トラック必要やわ!!


いや~。びっくりしました。
未だいろんなことに驚かされる沖縄移住生活(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町班対抗グランドゴルフ大会

沖縄移住金武町グランドゴルフ大会腰ゆくい

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町へ天然記念物のオオヒシクイを見に来られていたのでしょうか?!

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.5

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

