沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「12月4日(日)は金武町ぬちすぐいまーさむんフェア

BEFORE「金武町班対抗グランドゴルフ大会

2016 11/22

金武町へ天然記念物のオオヒシクイを見に来られていたのでしょうか?!

私がほぼ毎日通っている、金武町の農業地帯はバードウォッチングが有名で、バードウォッチャーが多く来られています。中には本土から布団まで車に詰め込み撮影に来られる常連さんも。

この望遠レンズだと一体どんなところまで近くに撮れるんですかー?!

と、聞きたくなるような、デカいカメラを持って(笑)

で、特に今日はバードウォッチャーが多くて、特に、とあるポイントには一日車が集中していました。
集中って言っても、5,6台ですが....いや、でも、こんなことはあまりないので。

その理由がこれかはわかりませんが、今朝の沖縄タイムスに載っていたこの記事。

そう!国の指定天然記念物であるオオヒシクイが越冬しに金武町へ来られたようです(笑)

オオヒシクイ

いや、すんません。
本当なら、私自身のカメラで、天然記念物のオオヒシクイを見ましたー!とアップしたいところなのですが...。

鳥もやってくるほど、沖縄暖かい!!

っつーか、暑い!!

記事によると、向こう一週間は気温が下がるようですが....大阪の冬の寒さに比べたら~へっちゃら!と高を括っておりますが(笑)

鳥に特別興味はないけれど、大空を舞う鳥を見るのは好きです。
オオヒシクイ!見れたらいいけどね~。

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町へ天然記念物のオオヒシクイを見に来られていたのでしょうか?!

金武町バードウォッチング天然記念物オオヒシクイ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「12月4日(日)は金武町ぬちすぐいまーさむんフェア

BEFORE「金武町班対抗グランドゴルフ大会

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

