沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 11/29

沖縄県金武町での暮らし。最近アクセスが多い「金武ヒルトン」

ブログの検索機能を見ますと、ここのところ、ほぼ毎日「ヒルトン金武」の検索で、私のブログ「沖縄県金武町での暮し」に来られる方がおられます。

ヒルトン金武...皆、気になるのでしょうか?!


この計画が出たころ、記事にもしたのですが、当初の計画では2016年開業!!の予定。
で、イメージはこんな感じでした。(金武町のホームページより拝借)

ギンバルイメージ

平成28年9月現在ホテルは未着工との注意書きがホームページに書かれておりました(爆)
ヴィラもまだないと思われます。

フットボールセンターに野球場にリハビリセンターに医療機関などはできてるんですよ~!
金武町の田芋畑を突き抜けるバイパスもあと少し(って、年数はわかりませんが)距離的にはあとちょっとで繋がる!!ってところまできていますw

バイパスができると金武町のメイン道路は益々人が通らなくなるじゃん!!とも思いますが、バイパスの高さからターンム(田芋)畑と海....ま、要は↑この景色を眺めるときっと素敵なんじゃないかと思ったりもしています^^


日常通る道で大好きなポイントがありまして!この図で言いますと、勝手に赤線を引きましたが(笑)左下のネイチャーみらい館からギンバル方面(対岸)へ向かう橋を渡るとき!

潮の満ち引きでマングローブが海面から丸見えのときと、完全に埋もれてしまっているときと、様々な表情を見せてくれて、

ココ、本当に大好きな景色です。

右から~左へ~受け流し~♪ではなくて、ちょうど、地図の左から右へ橋を渡るのが私は断然好き!!


この川で変な恰好でカヌーをしていた6年前↓のあの頃は、まだここに住むなんて思ってもいなかったな(笑)

金武町でカヌー


そしてまたこれからの6年後。この橋を渡りながら、綺麗やな~と思っているのでしょうか!

そんなことを考えつつ、日常のちょっとした素敵な景色にワクワクするワタクシなのでした!


本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町での暮らし。最近アクセスが多い「金武ヒルトン」

金武町金武ヒルトンギンバル沖縄

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「生まれは香港?育ちは沖縄?種まきしたパクチーから芽が出て来ました!

BEFORE「何でアテモヤ?!って誰もが思うであろう....いや、それよりアテモヤって何?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top