沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 11/24

金武町議会議員選挙!

数日前から金武町の町を選挙カーが走っております。

そう!11月27日(日)は金武町議会議員選挙日なのです!

6月の県議員選挙のときは、私の移住日のタイミングで選挙権がありませんでしたので、今回、金武町移住後、初の選挙ですv(。・・。)

まー、正直、大阪にいた頃は選挙に興味はなかったのですが、今住んでいる金武町は狭い町なので、候補者がリアルに身近

あー、こないだスーパーで会話した人か!とか、従兄弟の同級生とか。なので、普段の働きぶりなど、良いも悪いも噂で耳に入ってくるので、そこが、面白く(笑)あの人なら、自分に関わることで、こうしてくれるかもしれない!という期待感も含め、

選挙に行かなきゃ!

って気にさせられます。


沖縄タイムスに載っていた候補者の方々↓。(沖縄タイムスより抜粋)

金武町議選

定数16人に対し、現職14名。新人6名の20名が立候補とな。

私のブログ読者の金武町出身の方々も顔ぶれを見て、「あ!」と、おっしゃってるかもしれません(笑)

せっかくなので、結果発表もここでやりましょかー?!笑


本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町議会議員選挙!

沖縄金武町議会議員選挙沖縄タイムス

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「11月26日(土)、27日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて島米販売!

BEFORE「12月4日(日)は金武町ぬちすぐいまーさむんフェア

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top