沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 02/01

大阪国際女子マラソン2016!三線を手に応援して来ました!

大阪国際女子マラソン2016!三線持って応援して来ました!

ハイタイ!

そーいや、ここ最近は三線のことを書いておりませんでした...
が、ちゃんと続けていますよ!三線!
昨日は大阪で開催された大阪国際女子マラソンを三線で応援!しに行って参りました。

この応援は今回10回目と、続けられて来ているのですが、私は今年が初参戦で した。
3年前から参加の意志はあったのですが....

1回目は同僚にインフルエンザに近い風邪を もらってしまい、断念。
2回目の去年は広島旅行と重なってしまい、断念。
今年、ついに三度目の正直で初参加~! 二度あることは三度ある....にならなくてよかった。。。苦笑

ここ最近は、私の周りでもマラソンを始めている人が多く、三線持って応援に行ったとフェイスブッ クなどでもアップすると、今回の大会がかなり話題を集めているものだったとという情報を頂きました。

へー、そうだったんですね~
全く知らんかった....

実際のところ、マラソンの沿道応援なんてものも初めて。
ですが、やはり、何かに挑戦している方々を見るのはいいものですね。
三線の音を響かせつつ、がんばれーと熱くなってしまいました。

他の沿道応援の方々も三線を弾く私たちに興味を持って話かけてくれ、特に、

若干、酒飲んでますかー?!と聞きたくなるような何故かご機嫌さんのじーさん組は、漫才的にからんでくれてなかなか私たちの側を離れない。

なのに、去るときは、ほんだら邪魔したら悪いからそろそろ行くわって。

いや、邪魔とは言わんが、しゃべりたいだけしゃべったやん!!とツッコミそうに なりました(笑)

聞くところによると、全国的にもマラソン応援を三線で!と広まりつつあるようですね。
私たちの応援の様子もチラッとですが動画にしてみました。



本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

大阪国際女子マラソン2016!三線を手に応援して来ました!

大阪国際女子マラソン2016三線応援

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「こんな沖縄の魅力発見!沖縄でダムカードをゲットしよう!

BEFORE「沖縄移住したら.....ITで沖縄の魅力を発信!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top