沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄の〇〇しましょうね~は、こんな風にも使うんだ!

BEFORE「11月26日(土)、27日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて島米販売!

2016 11/26

沖縄の島野菜でスムージー!

一昨日の木曜日は沖縄も風が強く、

肌寒い(><)と、感じました。

ついこの間まで、スムージーやアサイーボウルも美味しかったのに、そろそろ沖縄でもそれらを欲しない季節に突入か!?

そんな中....ここ最近沖縄タイムスの記事ばかりでスミマセンって感じですが....でも、なかなか面白いネタに惹かれ...(^^;)

島野菜でスムージー!
島野菜でスムージー

その前に、話はそれるのですが、沖縄タイムスって、結構、

え?今頃?!と、ツッコミたくなるような一週間以上も前の出来事が、

去った何日...何々が行われましたと書かれていることが多いんですが、この記事も16日に行われたってありますが、新聞は24日のものだった思われ....

新聞ってこんな感じだったっけ?!

ま、いいや。

今、飲むにはスムージーはちょっと寒いけど、そういや、私、沖縄に来てからフルーツばっかりでグリーンスムージーはあまり飲んでなかったなと気づかされました。

少々ローフードをかじっているので、グリーンスムージーの味はある程度想像はできるのですが....
独特ですね。島ニンジンやゴーヤー、ほうれん草に島バナナ、シークァーサー(笑)
それに

ウンチェーバー(エンサイ)!!

本土の人はこれでも??のはてなマークでしょう。ウンチェーバー(エンサイ)とは空芯菜です。

空芯菜は油炒めのイメージですが、生でもいけるのね。
そういえば、沖縄のフーチバー(よもぎ)は本土のものとは違うのでスムージーに入れてもクセがないと聞いたことがありますが、フーチバー!まだ試したことがありませんでしたっ。

ちょっとグリーンスムージー飲みたくなってきたヽ(=´▽`=)ノ

暖かくなったらアンチエイジング部!グリーンスムージーも復活したいと思いました!
美味しい島野菜の組み合わせレシピが出来ましたらご紹介したいと思います^^


本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄の島野菜でスムージー!

沖縄島野菜ローフードスムージーアンチエイジングウンチェバーエンサイ空芯菜

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄の〇〇しましょうね~は、こんな風にも使うんだ!

BEFORE「11月26日(土)、27日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて島米販売!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

