沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/09

12月10日(土)、11日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売開始!

おはようございます!

先週は金武町の年間メインイベントの一つぬちすぐいまーさむんフェアがありまして、バタバタしており、いしじゃゆんたく市場でのターム(田芋)販売案内のご連絡ができずじまいでしたm--mごめんなさい。

いよいよ、徳次郎のターム(田芋)2016!先週より販売開始しておりまして、明日から年末までの土日10時より開店しております。

お客様の多い日は午前中で完売しますので、お昼には閉店し、芋掘りに行くというルーティングになりますので、年間で一番忙しい12月の今月は

田芋中心の生活!!

手前みそながら.....(*^^*)
年末はミニ行列ができるほどに遠くは那覇からも、うちのターム(田芋)を買いにきて頂けるようになりました。
ありがとうございますm--m感謝感謝

金武町徳次郎の田芋

1キロ350円の小芋から親芋までのラインナップ。

金武町特産田芋

今年はとても暑かったのですが、どこの田芋農家さんも豊作のようです!

田芋ターム

こちらは先週の積み込みの画像。

金武町ターンムと島米

さー、ワタクシも昨日は芋掘りしていましたので、今朝は軽い筋肉痛(笑)

それでは、明日、明後日!皆さまのご来店をお待ちしております^^


本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

12月10日(土)、11日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売開始!

田芋タームターンム金武町いしじゃゆんたく市場ぬちすぐいまーさむんフェア

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「宜野座の観光農園を訪れる度に賢くなる!気がする...気のせいか?!笑

BEFORE「セリアのリメイクシートで沖縄加工工房キッチンのリフォーム!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top