沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/10

宜野座の観光農園を訪れる度に賢くなる!気がする...気のせいか?!笑

今年の5月、初めて訪れた宜野座のとある観光農園。

当時、植えられている植物の種類の多さに、その名称を覚えることができたのは二つ、三つだったと記憶しております。が、しかし、この7か月ほど、なんだかんだと訪れてはその様子をフェイスブック等でアップしたりしていると、沖縄にいる私を訪れる友達らの、

観光農園に行ってみたい!

というリクエストが増えるので、アテンドし、その度に一緒に説明を聞いていると、段々と植物の名称を覚えて来ていることに気づきました 
オットォ!(・oノ)ノ

それだけで、なんか自分が賢くなった気がしているんですが...気のせい?!(笑)

バナナってこんな風になってるんや~

沖縄の植物

と、感嘆し写真を撮る姿を見ると、
せやろ~せやろ~私も初めてバナナの花を見たときは感動したで~などと、観光農園のオーナーでも何でもないのに密かにどや顔のワタシ <( ̄- ̄)> エッヘン!

この間は、今話題のモリンガの木から葉っぱをちぎって食べてみたり、
ライチの実が茶色ではなく、ピンク色だということを学びました。
ワタシが知っているいわゆるライチは中国から日にちをかけて日本に到着するころにはピンクが茶色になっているそう。
( ̄□ ̄;)!!ソーナンダー

これは是非とも一度ピンク色したライチを食べてみたいもんですな ((o(^∇^)o))わくわく


そして、観光農園はあれから日々進化をとげており、訪れる度に草で覆われていたところも道が開け、今では休憩スペースまで設けられておりました。

宜野座観光農園

写真だけ見るとジュラシックパークのようです(笑)
恐竜は出ませんが、その代わりにマイナスイオンが出まくりです。


そして、これも新たに設けられていた、ちっちゃな看板!

沖縄観光農園


観光農園パーキングはコチラです!
みんな、遊びに来てね~!

って、アタシの農園じゃないけど(笑)勝手に金武町宣伝部長、宜野座まで乗り込むの巻きでした!


本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

宜野座の観光農園を訪れる度に賢くなる!気がする...気のせいか?!笑

宜野座観光農園バナナの花モリンガライチ沖縄

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(1)TB(-)

AFTER「ムスナイナイ!金武カチャーシー動画!

BEFORE「12月10日(土)、11日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売開始!

COMMENT

  • No.69 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/08/11 (金) 10:25

MESSAGE

非公開コメント

Top