沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「琉球銀行の紅型カレンダー2017!

BEFORE「宜野座の観光農園を訪れる度に賢くなる!気がする...気のせいか?!笑

2016 12/11

ムスナイナイ!金武カチャーシー動画!

12月4日(日)に金武町立中央公民館にて、ぬちすぐいまーさむんフェアがありました!

金武町の金武区、並里区にて昔から口三線で伝えられてきた、金武カチャーシーがありますが、またの呼び名を

ムスナイナイ!!

とは、掛け合い(囃子)で面白いね、もっともっと!という意味だそう。

金武町立中央公民館の山城館長は

「金武の他にはない独自の文化。金武、並里だけではなく、ほかの地区にも広めてほしい」

と、かつてインタビューにて思いを語っておられました。


いや~、これね、ほんと見ていて楽しい~ \(`∇\)(/`∇)/イヤーサッサ
初めて聞いてハマりました!
是非とも、沖縄全土に広まってほしい(笑)


当日のムスナイナイ動画です。
カチャーシーはフラダンスサークルの方々が登場!
10番以上唄があるようですが、時間の関係で4番くらいまでww

では!

ディヒャンガ~ムスナイナイヤサ~ハイヤ~!





本日もお読み下さりありがとうございました!


ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ムスナイナイ!金武カチャーシー動画!

ムスナイナイ金武カチャーシー口三線まーさむんフェア

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「琉球銀行の紅型カレンダー2017!

BEFORE「宜野座の観光農園を訪れる度に賢くなる!気がする...気のせいか?!笑

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

