沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄で手作り味噌を作ろう!【前編】

BEFORE「ムスナイナイ!金武カチャーシー動画!

2016 12/12

琉球銀行の紅型カレンダー2017!

2016年も残すところあと少し。
この12月の時期になると、そろそろ出てくる来年用のカレンダー!

みなさんはゲットしましたー?
私と友達の間では琉球銀行の紅型カレンダーが密かに人気なのですが、ご存じですか~?

琉球銀行は毎年8月頃に「りゅうぎん紅型デザインコンテスト」を行っており、その大賞者の作品を琉球銀行のカレンダーデザインとしているのですが、これがとても素敵なのです♡

琉球銀行のカレンダー2017!大賞作品「かくれんぼ」

琉球銀行カレンダー2016

紅型独特の鮮やかな色を生かして、魚たちがタイトルの如く、かくれんぼをしているかのようにたくさん描かれています。

今から4年前の2012年もこんな記事を書いてました(笑)
当時のデザインもよかったな~。
2012年、2013年のりゅうぎんカレンダー

私は先週、琉球銀行へ行ってゲットしたのですが、銀行の自動ドアが開いた入口側に、ご自由にどうぞ!的に積まれておりました。気になる方は是非りゅうぎんへGO!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ちなみに....

沖縄銀行は...創立60周年でキキララを一押しに展開しておりますが...

カレンダーもおきなわチックなキキララです。
残念ながらおきぎんのカレンダーはあげてしまって手元にないのですが、こちらも可愛かったです。

いずれもなくなり次第終了かと思いますので、お早目にo(^▽^)o


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

琉球銀行の紅型カレンダー2017!

りゅうぎんカレンダー2017紅型コンテスト紅型デザイン沖縄銀行キキララおきぎん

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄で手作り味噌を作ろう!【前編】

BEFORE「ムスナイナイ!金武カチャーシー動画!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

