沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄で手作り味噌を作ろう!【後編】

BEFORE「沖縄で手作り味噌を作ろう!【前編】

2016 12/14

「自分ブランド」という生き方~あさみさんに会ってきた!

4月に大阪から沖縄へ移住し、実は今年、二度の大阪行きを試みておりました。
一度目は7月。都合が合わず、失敗。
二度目は9月。やはり、日程が組めず失敗。
三度目の正直!で、次は11月。
と、この計画を立てていた頃、ここ数年毎日読んでいる「自分ブランド」という生き方~みらいのしごとの創り方のあさみさん(現、きらなさん)が11月に大阪に出張を予定していることを知り、この時は日程がまだ決まっていなかったのですが、いざ、発表されると、見事にビンゴ!私の大阪行きとあさみさんの来阪日程が重なりました~オオーw(*゚o゚*)w!
この発表の前に私は既にエアーチケットを購入してたので、ガッツポーズ&小躍り状態(笑)

普段は関東でお仕事をされているあさみさん。こんな風にタイミングよく会えるチャンスがあるなんて~♪と即行、スケジュール調整し、一番にお茶会の参加申し込みをしました(笑)→そのとき、こんなラッキーなエピソードもありましたw

あさみさんとは3、4年前に、ローフードの関係でお友達を通じて一度お会いしたことがありまして、それ以来あさみさんの発信するブログ内容のファンになり、ずっと読んでます^^

ということで、お茶会に参加して来ましたー!

お茶会では、堅苦しい挨拶はなく、簡単な自己紹介の後は、何気ないおしゃべり。だけど、その会話の中からあさみさんの目指しているところはしっかり感じられ、勝手に共感。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
参加者の皆さんも形は違えど、今、この空間には同じモノを持ってらっしゃる人が集まっている...と思えるひとときでした。
私はと言えば、沖縄に来てからのスピリチュアル的な方との出会いを少々w そして、私自身もみなさんからたくさんのお話を身体に吸収して来ましたw

お茶会って楽しいですね!

私も、こんな風にいつか沖縄暮らしを語るお茶会開きたいわ♪←妄想始まるw

サラリーウーマンを辞めて沖縄に来て、人生をもっとクリエイティブに楽しもう!と生きてはいるものの、たまにほんまに私、一人でやっていけんのか?!と、心が折れそうに(←実は密かにそんなときは多々あります)なったとき、同じ女性で同年代のあさみさんのブログを読むと、

アタシ、まだまだ努力足りない!と頑張れるのでした(*^^*)
だからこそ、生で会いたいと思ったのです。

もう少し、こちらの生活が落ち着いたら、埼玉のアトリエに行きたい!!と目論んでますw

私はマイワールドをもっている女性が好き。でもって、さりげない、見えないところでも素敵な女性。そして、そんな風に私もなりたいと思っているので、いいな~と思ったら真似するのですが(笑)、あさみさん、お茶会の参加申し込みをしたときから、数々のサプライズで私をワクワクさせてくれました。

お茶会の数週間前に届いた、ハガキ!
なんじゃ???と思ったら!仕掛けがしてあるハガキでした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ハガキってこんな風に使うこともできるんだー!
これは、今後私が出会う人たちにサプライズさせたいのでここでは秘密(笑)

そして、お茶会当日。
頂いたプレゼント。素敵にラッピングされたものを開くと出てきたものは、こんな素敵なシルバーの入れ物におさめられたラブラドライトの魔法の石と塩!

あさみさんからのプレゼント

またまた真似したいサプライズでした!
だけど、こんなお洒落な入れ物どこに売ってんだーーー?!
金武町ではないぞ(笑)と一人ボケるw

あさみさん、やっぱり女性から見ても素敵な女性です♡
何かもやもやした気持ちを持ってるなら...一度あさみさんに会ってみて♪

「自分ブランド」という生き方~みらいのしごとの創り方

さてさて、非公式(笑)大阪の旅から沖縄へ戻り、来年からの新しい仕事に向けて動いています!
2016年もカウントダウン!
毎日を楽しく生きよう♪


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「自分ブランド」という生き方~あさみさんに会ってきた!

あさみさんドゥエルブランシュきらなさん自分ブランド未来のしごとの創り方ローフード

スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

(2)TB(-)

AFTER「沖縄で手作り味噌を作ろう!【後編】

BEFORE「沖縄で手作り味噌を作ろう!【前編】

COMMENT

  • No.34 ありがとう~♪

    ハイビ―ちゃん

    この間は、お逢いできてすっごく嬉しかったです♪
    奇跡的なタイミングに感謝~(#^.^#)

    沖縄での楽しい移住ライフをシェアするお茶会
    是非やって欲しい~♪
    楽しみです☆

    クリエイトライフ、楽しみましょーねー!
    またリアルでお逢いしましょう♪


    投稿者:kirana 2016/12/14 (水) 19:40
  • No.35 Re: ありがとう~♪

    こちらこそ素敵なひとときをありがとうございました!
    次回は必ずや!アトリエへ^^

    いつかお茶会も開催するぞー!!笑

    投稿者:ハイビー 2016/12/14 (水) 20:25

MESSAGE

非公開コメント

Top

