沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/16

12月17日(土)、18日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売予定!

今週は土日両日で70キロ近い注文が入っておりまして、月曜日から毎日芋を掘っては、苗とり、来年用の植え付けを行っておりました~ヽ(=´▽`=)ノ 金曜日は農協出荷もあり、100キロ。今、半分寝ながらブログ書いてます(笑)

夏のピークに150センチ程伸びた田芋はだんだん葉がさがってきて、夏の終わりから膝丈くらいの高さになっておりましたが↓

田芋水田

今、収穫時期はこんなに低くなっています。

金武町ターンム畑

お正月にかけて親芋の需要が多いため、親芋をメインに掘りました。小芋は今週末販売分で一旦終了。来週からは親芋のみの販売になります。

田芋掘り

そんな中、今期現在の中で一番デカっ!!い親芋。
400グラム越え。

田芋親芋

ちなみにこの重さのタームはLLサイズになります。

それでは、明日、明後日と宜しくお願い致します^^


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

12月17日(土)、18日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売予定!

金武町田芋タームターンムいしじゃゆんたく市場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町のカフェレストラン「長楽」で豆腐ようパスタを食べました!

BEFORE「沖縄で手作り味噌を作ろう!【後編】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top