沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/17

金武町のカフェレストラン「長楽」で豆腐ようパスタを食べました!

先日乗ったスカイマーク11月号の機内誌にターム(田芋)のことが書かれている1ページがあったのですが、お店が二店舗紹介されておりました。
一つは元祖田芋パイの「なかとみ」さん。

そして、もう一つが金武町のみならず、沖縄県全域でも田芋を使ったお料理や田芋スイーツで有名な「長楽」さんです。

その長楽さんへ、先日、大阪から友達が来ていたときにランチをしに行って来ました。

実は、今年の7月に沖縄で知り合った皆さんと金武町巡りをした時に、長楽さんへランチをしに行ったのですが、その時、皆さんが期待していた
「豆腐餻パスタ」が品切れで食べることができなかったため、今回はリベンジ!!

メニューが来るや否や、

「豆腐餻パスタはありますか??」と確認しました。

ございます!

皆さん、豆腐餻パスタは今、メニューのラインナップにカムバックしておりますよー!

ということで、早速、オーダー!
これが、噂の(笑)豆腐餻パスタのアップです!!

豆腐ようパスタ

一見カルボナーラっぽいのですが、香りは泡盛の酒粕のような感じ。なおかつクリーミー。
緑色のものはローズマリーなのですが、これが良いアクセントとなっております。
とても美味しかったです^^

ランチはこんなセットになっておりまして、
サラダ、もずくスープ、前酢?のパッションフルーツ風味黒酢がついており、確か.....1380円だったかと....。

豆腐餻パスタランチ

豆腐ようは以前は冷蔵保存の生モノだったため、お土産で買ったとしても持ち運びに難儀していたのですが、最近は「豆腐ようモダン」という瓶詰の商品もあり、自宅でも簡単に豆腐ようパスタは作れるようです。ま、この豆腐ようモダン自体がいいお値段なのですが(^^;;)

豆腐ようモダン

三種類の味がありまして、ノーマル、西洋、中華。ちなみに豆腐ようパスタは西洋味を使用しているそうです。
もちろん、そのままでお酒のアテとしてもOK!

長楽さんは田芋御膳が有名ですが、豆腐ようパスタもおススメです。
お越しの際は是非お試しください^^

カフェレストラン「長楽」
〒904-1201 沖縄県金武町金武4348-15
TEL:098-968-7666
【定休日】毎週火曜日
【営業時間】11:00〜16:00

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町のカフェレストラン「長楽」で豆腐ようパスタを食べました!

金武町長楽豆腐ようパスタ豆腐餻モダンパイなかとみ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄県産バナナにまつわるエトセトラ!

BEFORE「12月17日(土)、18日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売予定!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top