沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/23

今年の漢字2016は「金武」!じゃなくて、「金」!

先日、発表されました今年の漢字2016は「金」ですね!

金武町は金と武、この二文字で「きん」と呼び、武は要らんやん!!と、思うのですが、「金武」で「きん」なのです(^^)b昔から....

字は違えど、音は同じどいうことで、なんだか、金武町が今年の漢字に選ばれたみたいで、なんとなく、めでたいです。

と、そんなことを考えてるアタシが一番めでたいYO(笑)

さて、年末年始に向けて、ターンム(田芋)は、お正月にふさわしい大きな親芋ばかりを収穫しておりますが、通常、ウチのターム(田芋)は芋の大きさによって価格の違いが一目でわかるようにラベルの色で密かに色分けされております。

例えば、下記↓は緑色のラベルがついています。

親芋田芋

他に黄色、ピンク、赤とお客様は気づかれているかわかりませんが、数種類に袋訳けされています^^

今年の漢字は「金」
お正月はめでたい
大きなターム(田芋)の親芋もめでたいな


こんなワードが頭をめぐり、ちょっと遊び心を入れて今日から年末までのターム(田芋)のラベルを...

金色にしてみた~~~~~!!

めでたい田芋

何となく、めでたいぞーー(笑)

お正月の田芋

この時期はお歳暮の配りものとして親芋タームを買われるお客様が多いのですが、来年も金運が来ますように、金色の特別ラベルにしていますと、伝えると、これはいいさ~~~~!!と、大変喜ばれました~~!!

こういうことを考えるの超楽しい!!

ちょっとしたことなのですが、笑顔が見れる瞬間が嬉しい♪


明日、明後日の24日と25日!!

クリスマスイブにクリスマスじゃん!!!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


今、気づいたよ....

安心してください!!
いしじゃゆんたく市場にて金色ラベル付きターム(田芋)販売致します!!
どうぞ宜しくお願い致します!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

今年の漢字2016は「金武」!じゃなくて、「金」!

今年の漢字金武町正月田芋タームターンムいしじゃゆんたく市場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「またまた沖縄で初めて食べるフルーツシリーズ!マウンテンアップル!

BEFORE「金武町発!「並里みるく堂」!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top