沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 12/24

またまた沖縄で初めて食べるフルーツシリーズ!マウンテンアップル!

まだまだありますね~
やまだかつてない(笑)食べたことないフルーツシリーズ in 沖縄!!

カニステルアテモヤスターフルーツなどが過去に登場しましたが、本日は!!

マウンテンアップル!!

マウンテンアップル

左のピンクと赤い色したのがマウンテンアップルです。
右の黄色いのは何だろうか...。おかんがもらってきたし。

マウンテンアップルはMOTTAINAIプロジェクトの一環で、いしじゃゆんたく市場で知名度をあげてほしい!!ということで持参頂いたのですが、まずは私自身が食べてみないことにはね....(^^)b
ということで、食べてみた。

祝!初マウンテンアップルです!!

沖縄産マウンテンアップル

と、その前に....通じるかわかりませんが、どーも、私はこの形がバーバパパに思えて仕方ない!!目と口を書いてみようかな(笑)

さぁ、ガブリ...。

アップルというには、リンゴの味っぽいのだろうか....?!

うーむ。

一番近いのはレンブかな。見た目も似てるし。でも、一般的にレンブを食べたことのある人は少ないと思うので、他に例えるとしたら.....
触感はセロリっぽい。シャクっとした感じ。
アップルという名前でも甘くなくて、サッパリしててほのかに甘さがある程度。

そのまま食べるよりはたぶん、サラダに合う!!

味は大切ですが、何より、コレ、見た目が可愛い!!
赤にピンクって見ているだけで美味しそうじゃないですか♡
見た目で得してるね、マウンテンアップル♡

明日は、いしじゃゆんたく市場で試食販売をしようと思います^^


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

またまた沖縄で初めて食べるフルーツシリーズ!マウンテンアップル!

沖縄マウンテンアップルレンブカニステルアテモヤスターフルーツいしじゃゆんたく市場バーバパパ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町発!「並里みるく堂」が誕生しました!

BEFORE「今年の漢字2016は「金武」!じゃなくて、「金」!

COMMENT

  • No.36 No title

    お久しぶりです!
    沖縄の生活には慣れましたか?
    沖縄移住羨ましい~♪
    私もちびの子育てが終わったら移住する!
    この夢に向かって日々、貯金に励んでいます✩
    それまでは年に一回以上は沖縄に行って
    色々リサーチしようと思います。
    金武町にも行ったことがないので
    探索しに行こうと思いますヽ(・∀・)ノ

    投稿者:ちゅらうみ 2016/12/29 (木) 20:14
  • No.37 Re: No title

    ちゅらうみさん!!
    ご無沙汰してます!
    お元気そうでなによりです!
    そして、移住目標素晴らしい!!是非是非沖縄の空の下へ来てください!
    金武町へお越しの際は是非ともお声かけくださいませ^^
    今後ともよろしくお願い致します!

    投稿者:ハイビー 2017/01/01 (日) 14:46

MESSAGE

非公開コメント

Top