沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 02/03

金武町主催!温泉を活用した町づくり講演会

金武町!ギンバルに温泉が出ターム!

ハイタ~イ!

実は、ワタクシ、まだ金武町に住んでもいない一年も前から公式LINE友達として、金武町を登録!しております(笑)

金武町から調理実習や文化公演の案内のお知らせが届くのですが、特に調理実習などは、島野菜や旬野菜を使ったお料理などを教えてくれるようで、なおかつ、そのほとんどが無料なので、移住したら絶対に行く!!と、今から決めています(笑)

そして、今日、入って来たお知らせがコレ!


温泉を活用した町づくり講演会
20160203205350.jpg

金武町に温泉?!

そうなんです。金武町には2011年に米軍から返還されたギンバル訓練場跡地があり、その跡地利用に向けていろいろ開発が進められておりますが、ヒルトン沖縄金武もその一つですが、温泉開発を行うことも発表されておりました。

いよいよ、その町づくりの本格化となってきているのでしょうか!

ちゃんと、真ん中辺りには公式キャラクターの金武ターム君が宣伝しております。

ギンバルに温泉が出ターム
出た!と、ターム(田芋)をかけておりますよ。
見逃さないでください!笑

公式キャラクター金武ターム君って何?!って方はコチラを↓詳しく紹介しています!(私が (笑))

イメージキャラクターから金武町を知る!その①
イメージキャラクターから金武町を知る!その②
イメージキャラクターから金武町を知る!その③

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町主催!温泉を活用した町づくり講演会

金武町ギンバル温泉温泉開発温泉活用町づくり金武町公式キャラクター

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(4)TB(-)

AFTER「沖縄移住して定期収入がなくても捻出して続けます!インデックス投資!

BEFORE「こんな沖縄の魅力発見!沖縄でダムカードをゲットしよう!

COMMENT

  • No.18 きゃ~(≧∇≦)♪

    ハイビスカス☆さ~ん♪♪♪
    大変ご無沙汰してます。久しぶりにブログを訪れてみてビックリしました!
    沖縄移住おめでとうございます!
    ビックリしたのと同時に、嬉しくって興奮していますっ(笑)
    私はまだまだ叶うまで時間がかかりそうです~。

    本当に本当におめでとうございます!

    投稿者:るる 2016/02/05 (金) 23:27
  • No.19 Re: きゃ~(≧∇≦)♪

    るるさん!

    こちらこそ、ご連絡せねば!と思いつつすみませんm--m
    今、バタバタですが、少しずつブログの方も充実させて行きますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!
    あ!お先に移住致します(笑)

    投稿者:ハイビー 2016/02/06 (土) 23:14
  • No.20 おお!

    ほんとにお久です!とうとうもうすぐ沖縄生活スタートなんですね!お会いしたいですね(^^)/

    投稿者:さんご 2016/02/23 (火) 13:23
  • No.21 Re: おお!

    さんごさん!
    ごめんなさい!コメント見落としてましたm--m
    はい!ぜひお会いしたいです!よろしくお願いしますね~♪

    投稿者:ハイビー 2016/03/08 (火) 21:31

MESSAGE

非公開コメント

Top