沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.7 -施設検査偏-

BEFORE「またまた沖縄で初めて食べるフルーツシリーズ!マウンテンアップル!

2017 01/01

沖縄県金武町発!「並里みるく堂」が誕生しました!

明けましておめでとうございます!
ハイビスカス@沖縄県金武町でございます。

昨年4月に沖縄移住し、初めて迎えるお正月でしたが、ターンム(田芋)生産農家をしているウチは、12月23日より多忙の毎日で、遂にブログを書く時間さえとれなくなってしまう程でした。
芋掘り→芋洗い→芋の根切り→芋炊き→出荷を繰り返す作業を両親と私の三人でやっておりましたが、お互いがそれぞれの得意分野のパワーを発揮することで、今回は過去最高のパフォーマンスを生み出すことができました。
達成感は半端なく、充実した心持ちで元日をのんびりと迎えております。

そんな忙しい年末の中、同時進行で進めてきた農産物加工場の営業許可取得ですが、最終の衛生講習会なるものが、お役所の仕事納めも迫った12月28日に行われまして、無事に菓子製造業の許可証を取得致しました!

金武町並里みるく堂

実際のところ......
全てこれからが本番!!なのですが、既に現時点で感無量(涙)
そして、加工場というとなんだかすごいものを想像させてしまいそうですが、小さな小さなキッチンです^^

沖縄でキッチンリメイク

五穀豊穣と幸せをもたらすと言われている沖縄の神様、みるく様
をキャラクターに掲げ、農産物生産者の方々と購入者の方々のハッピーに繋げられることを目標に頑張りたいと思っています^^

並里みるく堂1

昨日、今日はゆっくりしておりますが、また、明日より初競りに向けて芋掘りを開始しますので、実質のお正月休みは7日から13日を予定しております。なので、いしじゃゆんたく市場は1月13日(土)より、併せて、並里みるく堂のオープンは1月15日を予定しております。
現在、並里みるく堂のフェイスブックページを作成中ですので詳細はまた近いうちにご連絡したいと思います。

また、こちらの件、菓子製造業営業許可証取得の施設検査のことも、記事を作成中ですので、出来次第アップしたいと思いますヽ(*´∇`)ノ 少しお待ちください~

それでは!改めてのご挨拶!

2017年も皆さまにとりまして良い一年となりますように!
そして、本年もキンキンキラキラな金武町生活のブログをどうぞ宜しくお願い致します^^


ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡

移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町発!「並里みるく堂」が誕生しました!

並里みるく堂沖縄移住金武町菓子製造業営業許可いしじゃゆんたく市場田芋タームターンム

スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

(0)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.7 -施設検査偏-

BEFORE「またまた沖縄で初めて食べるフルーツシリーズ!マウンテンアップル!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

