沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/05

沖縄でパクチーを育ててみた結果!!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^*)/

年末年始とターム(田芋)で忙しかったウチは今日から本格的なお正月休み。
と、言っても父親は田んぼが好き過ぎてじっとしてられず...
今日も家におりません(笑)

私は母親を連れて名護へドライブ。
色々まわったのですが、最後に寄った名護のファーマーズマーケットがとても楽しかった。
実はここは側の58号線をよく通りながらも行ったことがなく初めての訪問でした。

とにかく、しつこいですが、

沖縄には未だかつて見たことない、食べたことない葉っぱがいっぱいある!!
ただ、今日は時間がなかったため、楽しかったのにゆっくり見てまわれなかったので、ここは改めて行こうと思っていますので、未知なる葉っぱはまた機会があればご紹介致しますね^^

しかし、沖縄....ベジタブルにフルーツライフが本当に楽しめるわ~♡

ということで、ワタシのベジタフルライフ!(←ベジタリアンではありませぬ。ベジタブルとフルーツが好きという勝手に作った意味w)!暖かい沖縄とは言え、ここのところ朝は身体もアサイーボウルやスムージーを欲しないため、あまり食べていませんが、マーケットで葉野菜を見ると、グリーンスムージーをサラダが欲しくなって来ましたヽ(*^^*)ノ

明日の朝はパクチー入りグリーンスムージーにしようか!
覚えていますか?神戸のパクチー師匠から頂いた香港のパクチーの種

11月中旬頃に種まきをして、10日くらいたった月末頃に芽が出たのですが...
パクチー

一か月経つとこんなになってました。

パクチー祭り(笑)

沖縄パクチーとバジル

パクチーって放りっぱなしでもよく育つ。というのは、12月は忙しくて、水やりとかもたまにしかできなっかので...(苦笑)
しかも、虫もつかない。
お隣のバジルはバッタの好物のようで穴だらけですが(爆)

沖縄バジルとパクチー

バジルは夏に苗を購入し、ひとしきり収穫した後に、ほとんど枯れてしまったのですが、一度苗を抜き取り、こちらのコンテナに移し替えたら何とか持ち直し、沖縄の冬越し真っ最中です!!

同じときにテンションマックスだったスーパーフードのケールも植えたのですが、こちらはまた次回に(*゚▽゚)ノ


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄でパクチーを育ててみた結果!!

沖縄金武町パクチーケールベジタフルアサイーボウルスムージー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「【お休み】1月7日(土)、8日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売はお休みです。

BEFORE「500ミリリットル分のシークァーサージュースの絞り方

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top