沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --



スポンサーリンク

この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「沖縄でスーパーフードのケールを植えてみた結果!

BEFORE「【お休み】1月7日(土)、8日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売はお休みです。

2017 01/07

沖縄琉球紅茶のローズマリーミルクティーが美味しい!

こんにちは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(o^∇^o)ノ

最近、ちょっとローズマリーが好きです♡
沖縄県金武町の有名カフェレストラン長楽さんで食べた、豆腐ようパスタ。これにアクセントとしてローズマリーが入っていたのですが、これが美味しくて!

数年前にバルサミコ酢とローズマリーのソースを作ったりしたこともありますが(これは美味しい!)、アロママッサージでも、エッセンシャルオイルとしてもこれまであまりチョイスしないローズマリーでして....最近の注目度は低かったヾ(;´▽`A``

実は自宅で植えていたりもするのですが...
しかも、先日アップしたパクチーの隣りにローズマリーは鎮座していた(笑)

ローズマリーとパクチー

そう!豆腐ようパスタで再び私の中で注目度を浴びてきたローズマリー!なのですが、実はその数日前に、金武町のまーさむんフェアで琉球紅茶&ローズマリーを購入してたというリンク!
あの時、なぜローズマリー紅茶を買ったかと言うと、単に飲んだことがなかったから(笑)ただ、それだけ~

金武町まーさむんフェア琉球紅茶のブース!

コチラは一般的な紅茶のラインナップ!↓
琉球紅茶

こちらがハーブ&琉球紅茶!
左からローズマリー(グリーン)、コーンフラワー(ブルー)、チャイ(オレンジ)、ハイビスカス(ピンク)です。
沖縄琉球紅茶

実は左にうつってないのですが、左手にうるおいの琉球紅茶ってのがありまして、これがまた美味しくて、二年前にカフェイベントをしたときに珈琲についで紅茶では一番人気でした!

うるおいの琉球紅茶は香りがとっても良くて、八重山地方で採れた薬草クマツヅラをブレンドしたデトックスティーだそうで、ペパーミントとカモミールがナイスブレンド!

って、琉球紅茶のまわしもんか!というぐらい語ってしまいましたが、今日の話題はローズマリーよ!!

このローズマリー&琉球紅茶のミルクティーが美味しいのです!

琉球紅茶ローズマリー

ストレートでも美味しいのですが、是非ミルクティーを試して頂きたい!
基本、コーヒーはブラック派なのですが、ハーブ&ミルクの紅茶は好きで....皆には変な顔されますが...
さんぴん茶ミルクティーも美味しい!!
さんぴん茶って書くとあれですが、ジャスミンミルクティーって書くと....飲んでみたくなるでしょう!(←無理やり)


ローズマリー琉球紅茶をゆっくり煮だしたミルクティー。

ローズマリーミルクティー

美味しく頂きながらブログを書きました(*゚ー゚*)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄琉球紅茶のローズマリーミルクティーが美味しい!

沖縄金武町琉球紅茶ローズマリーミルクティーうるおい紅茶まーさむんフェア豆腐ようパスタ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄でスーパーフードのケールを植えてみた結果!

BEFORE「【お休み】1月7日(土)、8日(日)!金武町いしじゃゆんたく市場にて田芋販売はお休みです。

COMMENT

  • No.39 No title

    *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス゚.:。+゚

    今年もよろしくお願いします✩

    早速ですが

    金武町の見所あったら教えて頂けますか?

    キンタコの本店には行こうと思ってます(笑)

    投稿者:ちゅらうみ 2017/01/08 (日) 11:47
  • No.40 Re: No title

    ちゅらうみさん!明けましておめでとうございます!
    早速!!
    金武町の見所ですが、観光的であれば、
    泡盛蔵巡り
    〇松藤
    〇龍の蔵
    なかなか面白いです。

    自然は憶首川のマングローブやヒルギにカヌーとか!
    おススメカフェもあります(←お天気よければ最高!)

    投稿者:ハイビー 2017/01/08 (日) 21:17

MESSAGE

非公開コメント

Top

