沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「オクラの葉っぱって食べれるの??

BEFORE「沖縄琉球紅茶のローズマリーミルクティーが美味しい!

2017 01/08

沖縄でスーパーフードのケールを植えてみた結果!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*^^*)

今朝はケールのスムージーを飲みました!

ケールスムージー

自分で育てたケールで?!
いいえ、この↓ケールを使用して!!

沖縄ケール

いや、買うとるがな!!ブレンダさんのケール10枚115円!!

先日、書きました、自宅で成功したパクチー栽培!.....と同じころ栽培した、そう、私のケール君!

あのケール君は、今!

ケール


ちーん(-人-)

一か月ほど前から、プレートだけになっております....爆

植えてから10日程して旅行の為、1週間ほど家を空けていたのですが、戻ってくると跡形もなくなくなっておりました(><)
心配していた虫にやられてしまった模様。

だけど、スーパーフード!ケール君!
諦めきれない!!

ということで....

性懲りもなく、また、苗を買って来ました.....(・・。)ゞ テヘ
リベンジ、ケールちゃん!

沖縄でケールを植える

以前は広いところにポツンと植えていたので敵(虫)に見つかりやすかったのかもしれない...
今度は虫にわからないよう....虫が寄り付かないパクチーで守ろう!と、
果たしてこの植え方が正しいのかどうか知らんけど(笑)、パクチーの隣りに植え、伸びているパクチーでケールを覆ってみました(笑)
これで虫がつかなければ、パクチー作戦は成功です。
結果はまた報告したいと思いますっ( ・`ー・´) + キリッ


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄でスーパーフードのケールを植えてみた結果!

沖縄スーパーフードケールスムージーパクチーアンチエイジング

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「オクラの葉っぱって食べれるの??

BEFORE「沖縄琉球紅茶のローズマリーミルクティーが美味しい!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

