沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/10

沖縄でコツコツと株を増やしています!と言っても植物の株!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

沖縄移住して約10か月。
ま~、とにかく金武町の田舎(?!)暮しを楽しもうと色々なことをしておりますが、ガーデニングもその一つ。
合間を見つけてはコツコツコツコツ株を増やしております。

大阪にいるときから、割と植物を育てることは好きで、特に、一つの株からどんどんどんどん増やしていくことは得意です(^^)b

砂利に芝が伸びていたところを少しずつ、抜いていき、殺風景だったところに二種類のコリウス系の花を一株ずつ植えました。
半年くらい前のことです。

沖縄で株を増やす

どんどん大きくなっていったのを株分けし....

じゃじゃじゃーん!

沖縄で植物の株増やし

わさわさです。
コレ、一年草ってあったけど、バジルと同様に冬越しを頑張ってくれている模様。

ただ、赤いコリウスの育ちがイマイチで、アンバランス(TT)
見た目が美しくないので、また時間ができたら、植え替えをしていきたいと考えております。
ちなみに、一番手前にあるグリーンの葉をつけている木も小さな挿木からここまで育ちました(^^)b
これは数年かかっておりますが。

もはや、おじぃの盆栽いじりじゃないですが、おばさんの土いじりですな(爆)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄でコツコツと株を増やしています!と言っても植物の株!

沖縄金武町ガーデニング田舎暮らし増やすコツコツ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(1)TB(-)

AFTER「2017年度田芋の初売り@金武町いしじゃゆんたく市場に向けて

BEFORE「オクラの葉っぱって食べれるの??

COMMENT

  • No.41 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/01/11 (水) 11:07

MESSAGE

非公開コメント

Top