沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町発!「並里みるく堂」1月15日(日)より販売開始♪

BEFORE「沖縄でコツコツと株を増やしています!と言っても植物の株!

2017 01/12

2017年度田芋の初売り@金武町いしじゃゆんたく市場に向けて

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です!

今夜のタイトル!
2017年度田芋の初売り@金武町いしじゃゆんたく市場に向けて!

若干、やり過ぎてしまった感満載です。

ターンム小芋

やり過ぎたとは....つまり....堀り過ぎた(笑)

掘る畑によって、土が硬かったりして掘るのに時間がかかったり様々なのですが、今、掘っている畑は土が柔らく掘りやすいので作業効率がとても良く、昨日もホイホイ掘っていたら、今日の苗切りが朝からやっても一日で終わりませんでした(笑)
その数コンテナ25箱。

これは掘ったターム(田芋)の一部です。

ターム小芋

何でこんな掘ってもたんや?!どーすんの?!
と、笑うしかないが、また売るしかない(笑)

田芋小芋

昨年末からは親芋ばっかり掘っていたので、久しぶりの小芋たち。
今週末、1月14日(土)、15日(日)のいしじゃゆんたく市場での2017年初売りに向けて、この後、明日引き続き苗切り、芋洗い、芋炊きという作業をしていきます。

また、15日(日)は昨年より準備してきた並里みるく堂もオープンです!
こちらの詳細は明日アップさせて頂きます!


どうぞ宜しくお願い致しますヽ(*^^*)ノ


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

2017年度田芋の初売り@金武町いしじゃゆんたく市場に向けて

金武町田芋初売りタームターンムいしじゃゆんたく市場並里みるく堂

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町発!「並里みるく堂」1月15日(日)より販売開始♪

BEFORE「沖縄でコツコツと株を増やしています!と言っても植物の株!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

