沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/15

並里みるく堂!開店日ありがとうございました!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^▽^)/

今日は、並里みるく堂の名目上....開店日でした!
昨年から準備してきた営業許可の現場検査や、衛生講習日など、偶然とはいえ何故か仏滅日ばっかりだったので(爆)

オープン日は敢えての大安吉日の本日1月15日にしたのです(^-^)v
お天気も快晴で、いざっ!

道の駅、未来ぎのざへ出陣!!

並里みるく堂の商品第一弾「ターム(田芋)のデンガク」をひっさげて、二時間程試食販売して来ました。
商品搬入はいつもお客として入っていた入口と違う扉から!、気分も引き締まると同時にかつてないドキドキワクワクを感じました。ラベルの作り方を教わり、自分で値付けし、必要枚数のラベルを作り商品に添付。
未来ぎのざのスタッフさんも皆、親切で、入口近くに特別スペースを作ってくれて....

とにかくめっちゃ楽しかったです!

並里みるく堂のキャラクター!沖縄の五穀豊穣の神様「みるく(弥勒)神」さまも
田芋のデンガク

値段表がつくと....いやん!商品らしくなり、感慨深いものに。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。感動w
並里みるく堂の田芋デンガク

おそらく、ワタシ、たまににやついていたはず(笑)
後ろで子供の「わー!これ可愛い!!」という声を聞くと、

「私のみるく様か?!」と、自意識過剰で振り向くのですが、その目先はデンガクではなく、貝殻がついた洗濯バサミでした(笑) ちーん。


数時間の現場だったのですが、自分なりの目玉が2点!

一つ目は、数年前から私のブログのファンだという方が、わざわざ遠くからお越し下さったこと。
もう本当に感謝です。
この方はターム(田芋)が大好きで、検索をしていて私のブログにたどり着かれたようですが、熱く語って頂き(笑)将来は田芋農家になりたいとおっしゃってました。

是非、夢は実現して頂きたい!

そして、私にできることなら、惜しみなく協力したいと思いました。
だって、半年前に書いたこれってことでしょ?!

キラキラ輝くゴールドステイ!
農業女子の為の沖縄県金武(きん)町にしたい!


なんだか、益々楽しくなりそうな予感です^^

そして、二つ目。
現場は色々勉強になるということ。

田芋はね~皮をむくのが面倒でさ~。デンガクたまに作るけど、大変でしょう~という方がおられました。

ピン!

そうか!カット野菜があるように、カットした田芋があったら面倒じゃない?かもしれない^^
ということで、カット田芋なるものを考えてみようとアイデアが浮かびました。田芋は売られているけれど、皮をむいてカットされた田芋は売られてないし~面白いかも♪


また、たまたま隣にアテモヤとスターフルーツが売られていたのですが、私が最近友達に送ったりしているフルーツやん!と笑いそうになりましたが、観光客が二組ほど、買おうか悩んでいるようだったので、

アテモヤとスターフルーツなら任せて!!と、しゃしゃりでる(笑)

食べごろのチョイスと食べ方を細かく伝えるとお買い上げ~~(笑)

やはり、おかんのDNAは受け継がれているようであった...爆


そんなこんなでめっちゃ楽しい並里みるく堂開店日なのでした!
春のフルーツが出だしたら、フルーツの加工品も納品したいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*^^*)ノ

お越し頂きました皆様、ありがとうございました!



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

並里みるく堂!開店日ありがとうございました!

沖縄金武町田芋タームターンム並里みるく堂デンガク

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(4)TB(-)

AFTER「一週間のはじまりです!

BEFORE「沖縄県金武町発!「並里みるく堂」1月15日(日)より販売開始♪

COMMENT

  • No.46 祝

    わぁ~い★パチパチ★パチ!
    祝販売おめでとうございます!
    近かったら飛んで行くのに、、、その前にランチですね(๑´ლ`๑)フフ♡
    年賀状までありがとうございました。。。
    はんこも活躍してくれてるようで嬉しいです♪

    投稿者:ゆぅ 2017/01/16 (月) 00:03 [ 編集 ]
  • No.47 おめでとうございます!!

    ハイビーちゃん

    おめでとうございます~♪
    出逢いは楽しいですよね。
    そして、全ては
    お客様が教えてくれます♪

    これからのご活躍、とっても楽しみにしています!!

    投稿者:きらな 2017/01/16 (月) 08:00
  • No.48 Re: 祝

    ゆぅさん!
    ありがとうございます!
    道の駅ぎのざにゆぅさんデザインのみるく様並んでますよ!
    可愛くて、今日も二回売れてるか確認に行ってまいました(笑)
    愛着わきまくりですww
    是非是非ランチでも♪

    投稿者:ハイビー 2017/01/16 (月) 21:25
  • No.49 Re: おめでとうございます!!

    きらなさん!

    ありがとうございます!
    お茶会の後、やはり加速的に物事が進んでおります^^
    また、きらなさんのブログも食い入るように(笑)見てますので今後も楽しみにしております!

    今後ともよろしくお願いします♡

    投稿者:ハイビー 2017/01/16 (月) 21:29

MESSAGE

非公開コメント

Top