沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/16

一週間のはじまりです!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ゚▽゚)/コンバンハ

今朝、未来ぎのざへ納品へ行き、商品を並べていたら、同じく納品の箱を抱えていたおじさん?!が、若干いぶかしかそうに(見えた)、こちらを見ながら近づいてきたので、やばい...新人がど真ん中に商品を陣取って置いたらまずかったか!!?と、引き気味になると、それ、何ね~?と聞かれ、ターム(田芋)のデンガクですと答えると、手にとり、しばらく見たあと、

一つ買うさ~!

いや、それならもっとスマイルで声かけてくれ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まじ、ビビった....。


さて、今日は月曜日!先週の三連休は大阪からの友達が沖縄に遊びに来ておりました。あれからもう一週間か~と楽しかった出来事などを思い出しつつ、新たな一週間のはじまりです!
今週はまた盛りだくさん!
まず、ワンデーレッスンのお料理教室に行く予定があります!
ターム(田芋)を使った、ある西洋料理を作ります。コチラの様子はまたアップしたいと思います^^

そして、新規の農園見学の予定も一件。
かなり広い農園らしく、作られている果実もたくさんあるとか!このお話は昨年末に聞いていたのですが、なかなか忙しくて尋ねることができなかったのですが、日程が決まり、かなり楽しみです!
また、面白いフルーツなどがありましたら、レポートします^^

まだまだありますよ~!
昨日、未来ぎのざでお会いした方!早速、ターム(田芋)農家の見学のやりとりとなり、来週、日程調整することに!
親にその話をすると、明日でもえ~で~!って。
いや、明日は急すぎるやろ、それに私、今週は色々と予定があって家におらん日も多いから!というと、

あんた、おらんでも別にかまへんやん。

なんでやねん!!

私も大概ですが、親も大概やわ.....。

ということで、近々、田芋塾(笑)も開始となりそうです(笑)


田芋掘りの様子!

田芋掘り

ターム(田芋)が必要とされる、旧正月も近づいておりますし、1月後半も頑張ります^^


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

一週間のはじまりです!

沖縄金武町田芋タームターンム田芋塾

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(1)TB(-)

AFTER「沖縄のユタの言葉を分析できた日

BEFORE「並里みるく堂!開店日ありがとうございました!

COMMENT

  • No.50 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2017/01/17 (火) 19:11

MESSAGE

非公開コメント

Top