沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/17

沖縄のユタの言葉を分析できた日

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です。

大阪でお会いしたあさみさん(きらなさん)にブログを紹介して頂きました。

↓↓

夢の実現♪「加速的に物事が進んでおります!」との嬉しいご報告♪

記事の後半部分を読んで、私も思い出し、うるっとしてしまった。


先週、人生初の沖縄のユタに会ったのですが、開口一番、
本当に...椅子に座るなり

あなたはね....

優しすぎる.....優しすぎる.....と。

自分では優しくない人間ではないと思っていたけれど、優しいを超えるほどとは思っていなかった(笑)

優しいの対極は強い.....ではないけれど、

あさみさんの記事にも表現されていましたが、私、根本的には、ハイ、強いと思います。
というか、強くなりました。

わかる人にはわかると思うのですが、「死」にさほど恐怖がなくなったから。
一昨年、突然の友達の死というものを目の当たりにして、今が大事とわかったから、人にも優すぎるくらいになれたのではなかろうか。

優しすぎるというのは、実は強さの表れかもしれない....
と密かにユタの言葉を分析できた今日。


と、カッコよく書いたけれど、ここまで来るのには時間かかりました(笑)


ということで!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄のユタの言葉を分析できた日

金武町沖縄ユタあさみさんきらなさん

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「美味しい田芋の食べ方!田芋の豆乳グラタン!

BEFORE「一週間のはじまりです!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top