沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「ターム(田芋)を愛する田芋姫がやって来た!

BEFORE「沖縄のユタの言葉を分析できた日

2017 01/18

美味しい田芋の食べ方!田芋の豆乳グラタン!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(* ^-^)ノ

今日は朝から生憎の雨でしたが、気分はウキウキ(って、死語か?!)
栄野比にあります、日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 「Mother's Kitchen」へワンデーレッスンを受けに行って参りましたヽ(*^^*)ノ

こんなにお洒落なお料理を作って来ました!
見た目の美しさだけでなく、野菜もてんこ盛りで栄養満点です!!

今月のワンデーレッスンは「県産野菜deあったかごはん」
メニューの詳細は先生のブログを見てくださいね!→1月のレッスンメニュー

田芋料理教室

さて、逆光の為、写真が天地逆となっておりますが、中国の逆さ「福」ではないですが、一番下の逆さ「ハート」!

これが今回一番楽しみにしていたターム(田芋)の豆乳グラタンです!

田芋グラタン

グラタンってお洒落なお料理....意外にも簡単に家で作れるんですね....
これは忘れないうちに再現しなくては!!

デザートのにんじん蒸しパン。もっちもちでとても美味しい!

にんじん蒸しパン

最後は参加者の皆さんと作ったお料理を食べながら、ゆんたく!
みなさん、お料理が大好き!というオーラが体中から出ていて、とても楽しい会でした^^

先生の旦那様から皆さんへとクリスマスプレゼントを頂き、徳次郎の好きそうなチョコキャラメルだったので、そうや、今日は私、仕事手伝えなかったから、帰宅する前に畑に寄って差し入れしたろ.....と思い、田芋畑へ向かうと....

田芋塾

あれ?三名おる?!

うわっ!!!
ほんまに来てはる~~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


田芋塾...あんたがおらんでもかまへんやんが、ほんまに行われていました(笑)


次回へつづく。


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

美味しい田芋の食べ方!田芋の豆乳グラタン!

金武町沖縄田芋ターム田芋豆乳グラタン栄野比料理教室野菜ソムリエMother'sKitchen

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ターム(田芋)を愛する田芋姫がやって来た!

BEFORE「沖縄のユタの言葉を分析できた日

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

