沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/19

ターム(田芋)を愛する田芋姫がやって来た!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*'ー'*)

昨日は本当にびっくりしました。

注:ウルルン滞在記風に読んでください。

私がいないのに~~
両親が作業するターム畑に行って~~~
和気あいあいと農作業~~~


田芋塾

ことの流れを時系列で説明しますと.....コホン!o(-"-;)
1月15日
未来ぎのざに来てくれた、田芋農家になりたいという女性
と、じゃあ、また連絡先交換しましょう!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪とバイバイした。

1月16日
両親に、田芋見学したい女性がおんねん~今週は私忙しくて家に不在のとき多いから来週にでも来てもらってもいいかなと話をすると、あんたおらんでもええがな....と、言われ、そのことをブログに書いた。

1月17日
この記事を読んだ、ターンム(田芋)ラブな女性が、明日からでも行きたい勢い的なコメントがあり、そのコメントに気づいたのが23時。

そこから、考えるワタシ。
翌日18日は私は料理教室に出かける予定で不在。一応、おかんに話してるとはいえ、私おらんのにほんま大丈夫やろか。
でも、ここまで書かれるってことは、一日でも早く田芋体験をしたいはず....私もやりたい!と思ったらいますぐにでも動き出す、そういうタイプなので(笑)
しかし、この時間からメールを入れて、明日までに読み、来ることなんて可能なのかどうか。

おかんは、23時頃から始めるDSのゲームをしながら(←高校生かっ!!)

「あんた、連絡したったんか?」と、言ってくる。

考えても仕方ない。
送るだけ送っておこうと、18日に来られるのであれば、何時から何時の場合、両親は畑におります。畑の場所はどこどこをまっすぐ行って....的な、一方的メールを書き、私は料理教室へ行きました。
このメールの返信もなく、14時に料理教室が終わり、おかんに電話した時点で、来てないな~ってことだったので、やはり急すぎたか....と思いながら、昨日の記事の流れになるのですが、畑へ寄ると、

来てはる~~~!!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

となったのでした(笑)

色々な悪いタイミングが重なってしまい、お互い連絡がとれずだったのですが、現場は既に不思議な一体感

また、おいおい書きたいと思いますが、この女性、本当に田芋ラブで、3年間田芋の研修もされたということで、とにかく

手際が良い!仕事が早い!田芋のことをよく知っている!

田芋に触れつつ、あ~、楽しい~♪あ~、嬉しい♪と

雨も降り、風もあり、田芋農家デビューにしては、よろしくない嵐に近い環境だったにも関わらず、ご本人は感動の嵐(笑) 

スゴイです。
私、久しぶりに衝撃を受けました!
なんて、行動力のある女性なのだ!!

最近、色々なことが立て続けに起こっており、友達からは、流れに逆らわず、
この波に乗っていけ~~~
と言われてたのですが、翌日、ポストを見ると、

この状況にふさわしい波乗りがやって来た!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


つづく....←ここんとこ、翌日持ち越しパターンが多いな(笑)


そして、田芋姫、お疲れ様でございました^^
また、いらしてくださいね!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ターム(田芋)を愛する田芋姫がやって来た!

沖縄金武町田芋タームターンム田芋姫

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「時勢の波に乗ることで様々な夢が叶う!須磨の波乗り神社のお守り!

BEFORE「美味しい田芋の食べ方!田芋の豆乳グラタン!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top