沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄の旧正月にも田芋とムジ!

BEFORE「紫のバラの人から薔薇が届きました!

2017 01/26

アフリカ原産カラバッシュの木の実

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*^・ェ・)ノ

並里みるく堂は金武町・宜野座村の農産物を加工することも目的の一つとして立ち上げましたが、先週、宜野座にある新規の農園見学に行って参りました!

農園の門をくぐってすぐにあった摩訶不思議なでかい実!!

カラバッシュの実

これね、大きさも重さも、まさしくボウリングの玉と一緒!

名前をカラバッシュというそうです。

下に幾つか茶色くなって落ちているのですが、これは食べる実ではなく、アフリカではココヤシの実のように、割って半分にして器として使われるそう。
ブログを書くにあたってネットで調べたのですが、カラバッシュだとほとんど検索にひっかからない!!

おそらく、こんな木を見たことある人ほとんどいないだろうね~
宜野座で見れますよ~(笑)

一緒に見学に行った友達がこの実を持ち帰りたいと言い、カラバッシュで器作りに挑戦!!と、その模様をフェイスブックにて紹介していたのですが、なかなか笑撃!いや、衝撃でした。

許可を頂けたら、その一部始終をアップしたいと思います(笑)


とても楽しい見学会でした!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アフリカ原産カラバッシュの木の実

沖縄金武町宜野座村カラバッシュ農園見学

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄の旧正月にも田芋とムジ!

BEFORE「紫のバラの人から薔薇が届きました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。