沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 02/17

ミラーレスカメラ!パナソニックDMC-GM1SKを買った!

沖縄移住するのだから!これからの一瞬一瞬を写真や動画に収めたくて!
カメラを購入しました。


ハイタイ!

エラソーにカメラを購入しましたなんて、意気込んで言ったものの.....
カメラ知識のない私....特にこだわりもないので、気づいたたら手元に届くまでの何から何までトントン拍子に....
全てが友達まかせとなっておりました(笑)
手ぶらショッピング(爆) いやー、持つべきものは友達だわw

先日、友達からメールが来たのです。
他愛無い 一連のやりとりをしつつ、そーいや、この友達はカメラ好きやったな....と思い出し(なぜなら、過去いろんなシチュエーションで写真を撮ってもらってきたので)、聞いてみた。

「お勧めのミラーレスカメラってある?素人レベルでそこそこおすすめな感じのやつ!
もちろん価格も含めて!」


正直、ミラーレスが何なのかもよくわからなかったけど、つい、そんな言葉を使っていた私(笑)

すると、即返信で、しかも一押しでおすすめしてきたのが

パナソニック DMC-GM1SK

P_20160217_213853.jpg

他のメーカーの紹介一切なし(笑)ピンポイントでコレ!!
その友達も好き過ぎて?二つ持っているという。マジっすか。

「既に生産は終わっていて、新品3万円前後、ヤフーオークション要注目!」

てな、会話から、よくわからなかったのですが、ま、カメラ好きのオススメを選べば間違いはないだろうと、

んじゃ、それでOK!ヤフオクできないんで代理購入お願 いします。カラーは茶色で!

と伝えました。はい、丸投げ(笑)

で、実際、請け負ってくれたのですが、まー、そこからがいたれりつくせりで、結局ヤフーオークションで価格を刺してくれてはいたものの最終的には希望価格で落とせなかったのですが、許容範囲の価格でアマゾンで購入手配までしてもらって配送完了。
更には、この商品は紙の取説がついてないらしく(PDFのみ)300枚以上あるあるものを
A4で片面8枚割り付け両面カラー印刷(長っw)
までしてくれて、別途郵便で届きましたの。

もう、トーシロのあたしにとっては感謝感激雨霰(TT)

ちなみに同じカメラを持っており、同じ取説を持っているので、不明点があり質問すれば何ページのどこどこ見て!と教えてくれるらしい。
もちろん、即答はその時のご機嫌に左右されるけど。。と付け加えられていた。

それ、正に、ご機嫌トリセツやな。

しかし、写真の腕、まだまだイマイチですね。。
何よりまずはたくさん撮ること!らしいので、これからはカメラ女子になりたいと思います(笑)

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ミラーレスカメラ!パナソニックDMC-GM1SKを買った!

ミラーレスカメラパナソニックDMC-GM1S茶色沖縄移住金武町ヤフーオークション素人におススメ

スレッドテーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ ジャンル : 趣味・実用

(0)TB(-)

AFTER「三線に初めて触れたときのこと

BEFORE「沖縄移住して定期収入がなくても捻出して続けます!インデックス投資!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top