沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「スターフルーツを鳥から守る虎!

BEFORE「沖縄の旧正月にも田芋とムジ!

2017 01/29

金武町伊芸区のコスモス祭りで秋桜ゲット!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(o^∇^o)ノ

今日は、沖縄市まで用事がありまして、車を走らせていた帰り道。
ふと、思い出しました。

「そうやん!!今日、コスモスもらえる日やん!!」

そう、金武町は伊芸区というところで毎年行われるコスモス祭り。
実は先週の日曜日、金武町在住関西人の友達から、

「コスモスもらえるで~~~」と連絡があり、足早に駆け付けたものの一週間早かった為、コスモスはもらえず鑑賞だけして来たのです。友達なんぞは、ハサミと新聞まで持参で

コスモス持って帰る気満々でしたが(笑)


一週間経ってすっかり忘れていたコスモス.....が、正直なところで、一つ気がかりなことはあったのですが、思い出したからには行ってみることにしました。
車を駐車し、花を手に戻って来る女性にその気がかりなことを確認。

「ハサミ持ってないんですけど、手でちぎれますかね?」

コスモスのお花摘み♪じゃなく、
コスモスのお花引きちぎるんかいっ!!



その女性は、
100円でハサミを貸してくれるんですけど、ハサミをちゃんと返したら100円も戻って来ますよ!
と教えてくれました。

よっしゃ~~~!!

思い立って行っても大丈夫です^^

金武町のコスモス祭り

先週はまだ誰も足を踏み入れていなかったので、一面のコスモスでしたが、今日は通り道も作られていたのと、摘まれた跡も多く、こんな感じに↑。

お一人様、自己申告20本頂けました♪
金武町伊芸区コスモス祭り

今、先日の紫のバラと共に花瓶に飾られております^^

しかし.....

本土の人はふと思うはず..

1月にコスモス?!

コスモスに桜にひまわり.....
沖縄では今の時期、同時に楽しめるようです(笑)

コスモス祭り!というだけに、お祭り的な食べ物ブースもあり、ご家族、カップル、お友達同士で楽しんでおられました。

もちろん!!

お一人様でもお花を抱えたプリンセスになれますYO!

追記:コスモス祭り一週間前の様子。こちらの方が綺麗ですね♪

金武町コスモス祭り

満開♪
金武町コスモス



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町伊芸区のコスモス祭りで秋桜ゲット!

沖縄金武町伊芸コスモス祭り秋桜

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「スターフルーツを鳥から守る虎!

BEFORE「沖縄の旧正月にも田芋とムジ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

