沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/30

スターフルーツを鳥から守る虎!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^▽^)/

早速ですが.....やっぱり、スターフルーツはサラダにして食べるのが一番!!と思いますっっ!

沖縄スターフルーツサラダ

並里みるく堂では、金武町・宜野座村の南国フルーツの本土向け販売を思案中ですが、どんな風に食べたら一番美味しいか、またどうやったらベストな状態で届けられるかを色々シミュレーションしているのですが、なかなか難しい(TT)

例えばスターフルーツ。
黄色く熟すまで収穫を待っていると鳥や虫たちに食われちまう。
では、グリーンのうちに収穫するとうまく追熟できるのか....など。(と、そんな話をアグリ女子会で話したら、スターフルーツは追熟しないと聞いたけど(爆))

だんだん黄色くは変化しているけれど......味はどうなんやろか。

スターフルーツ販売

実際に本土の妹家へ送ったりもして確認。

「ねーちゃん、こっち雪降るほど寒いから....スターフルーツ未だ全く変化ないで....」

本土の寒さを忘れていた....(TT)

炬燵に入れて追熟してくれ~~~!!

とは、言わなかったですが....案外コレ、いいのかも?!(笑)

などと、こんな実験をしている間に
スターフルーツの旬が終わっちまうやんけ~~~~
と、自分でツッコミいれつつ(笑)


やはり、出来る限り、木で熟すのを待って収穫するのが一番ですね...。

これしかない。

タイガー!!頑張って天敵の鳥たちからスターフルーツを守ってくれ!!


がらまん農園のスターフルーツ

笑笑笑!
宜野座のおじーちゃん、スターフルーツを鳥から守るため、驚かし大作戦!スターフルーツの木に虎をぶらさげていた!
微笑ましい^^

ちなみに....スターフルーツって、葉っぱと色とか形からすごく似ているのですが、上の写真にもスターフルーツが写っていますが、どこにあるかわかりますか??
せっかくなので...答えは明日のブログで!


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スターフルーツを鳥から守る虎!

沖縄金武町宜野座村スターフルーツ追熟サラダ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ココナツオイルとリンゴ酢でとびきり美味しいドレッシング!

BEFORE「金武町伊芸区のコスモス祭りで秋桜ゲット!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top