沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 01/31

ココナツオイルとリンゴ酢でとびきり美味しいドレッシング!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヽ(=´▽`=)ノ

ベタですが....

1月も今日で終わりですね。

早っ!!

さて、二月と言えば、沖縄ではプロ野球のキャンプが始まるシーズンです。
金武町から一番近いキャンプ、宜野座村には阪神タイガースがやって来ます!
生まれも育ちも尼崎の私はやはり、

なんやかんや言うても阪神タイガースなのですWA!

今はちょくちょく宜野座村へも行っておりますので、今年はキャンプを覗いて来ようと思います。
2014年に行ったときの、お約束のアレもしてきましょうか~ww

って、前置きが長くなってしまいました(^^;)


暑いイメージのある沖縄ですが、やはり12月頃からは、本土育ちの私でも肌寒いと感じる日はあり、朝のフルーツを身体がさほど欲することがなくなっておりました。
ほぼ毎朝食べていたアサイーボウルも、たまにグリーンジュースを飲むぐらいで、食べてなかった。
アサイーボウル

だけど....

花が咲き、春近づいてる?!的な雰囲気になってくると不思議と朝フルーツが食べたくなってくる~(*´∇`*)

フルーツが出だしたころにすぐアサイーパウダーが手元にある安心感!笑

ということで、ちょうどカラになってきらしていたアサイーパウダーが届きました!
お馴染みのアイハーブでお買い物。もちろん送料無料で^^

アイハーブのお買い物

今回はシャンプー&コンディショナーも買ったのですが、すでに風呂場に行っておりまして写真はなし。

そして、久しぶりにココナツオイルを買いました。
実は、試してみたいことがありまして。

それは!

このココナツオイルとリンゴ酢を混ぜるだけでとびきり美味しいドレッシングになる!と、

テレビでグッチ雄三が言ってたのーーーーーー!!

あ。すみません。
タイトルの.....
ココナツオイルとリンゴ酢でとびきり美味しいドレッシング!

まだ作ってません。材料が揃いました(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ココナツオイルとリンゴ酢でとびきり美味しいドレッシング!

沖縄金武町ココナツオイルリンゴ酢アイハーブ宜野座村阪神タイガースキャンプアサイーパウダーアサイー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「冬の鍋の具材にパパイヤ!

BEFORE「スターフルーツを鳥から守る虎!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top