沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/06

タームの日の2月6日!沖縄食品衛生責任者養成講習会に行ってきた!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*゚▽゚)ノ

今日、2月6日はターム(田芋)の日です!
と、言っても金武町はあまり関係なく(爆)もう一つの田芋の産地、宜野湾大山が指定した日なのですが~!

週末は....

反省のワタクシメは.....(^^;)

土曜日夜に某集まりの新年会があったため那覇へ。

帰りを気にせず飲むぞー!!とホテルに泊まる勢いでしたが、友達が超便利なとこに引っ越したということで泊めてもらうことに♡
更にはじけてしまい....

翌日は本土からのブロ友さんが金武町へ来る予定だったのに....


二日酔いΣ( ̄ロ ̄lll)

日曜日早朝、気力で金武町へ戻ったものの、仕事もフラフラで(--;)なんとか終え、気持ち悪いわ....でぎりぎりまで寝てて、お迎えするはめに。
こんなはずじゃ....orz...反省。ブロ友さん、申し訳ね~~~(TT)


そんなこんなな週末を終え、今日は沖縄食品衛生責任者養成講習会でした!

沖縄食品衛生責任者養成講習会

朝から夕方までの講習会で、100名ほど参加者がおられましたが、まさかこんなところで誰かと会おうとは思いもしなく、ボケーっとお昼のお弁当を取りに行こうと席を立って向かっていたら....

ハイビスカスさん♡!!

と声かけられてびっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

な、な、なんと!
ターム(田芋)姫でした~(笑)

ハイ!ターム(田芋)の日にターム(田芋)姫に会った(笑)

実は、まだ色々あれからのことをアップできていないのですが、未来ぎのざでの出会いからご縁が続いてまして、何回かターム(田芋)塾......ターム(田芋)の手伝いに来られてるんです。
でも、今日、ここで会うとはお互い知らなかった(笑)

運命だね(笑)
仲良く同じ日に取得しました~!

食品衛生責任者養成講習会

で、修了書を並べると、ターム(田芋)姫、私の生年月日を見て、〇〇年〇月〇日なのー?!と目を丸くしてはる。
こないだ年齢言いましたやん!!
と、思ったら日付までは言ってなかったか。

なんと、ターム(田芋)姫の長年の親友と全く同じ生年月日だったそうで。
鳥肌立ててはりました(笑)


いや~、ご縁は続くよどこまでもw


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

タームの日の2月6日!沖縄食品衛生責任者養成講習会に行ってきた!

金武町沖縄タームの日田芋の日沖縄食品衛生責任者養成講習会宜野湾大山

スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

(0)TB(-)

AFTER「ケールはパクチーの隣に植えるのではなく....〇〇〇〇〇に植えよう♪

BEFORE「リンダ・グラットンのライフシフト

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top