沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/08

沖縄アグリ女子の会!【中・北部】

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*´∇`*)

並里みるく堂試食販売会の時に出会った、ターム(田芋)が好き過ぎる女性...ターム(田芋)姫

出会ってからまだ一か月も経っていないのですが....

沖縄風に言うと?!いちゃりばちょーでー!
すっかりお友達で毎週一度は会ってます^^


ターム(田芋)畑で!笑


ターム(田芋)姫は本当にターム(田芋)が大好きで、農業の研修センターでターム(田芋)のことをきちんと実習された経験を持ち、ターム(田芋)の知識はもちろん、農作物のこともよくご存じ。また、農業関係でこんなお友達もいるよ~と言うことで、先月のとある日、第一回アグリ女子ミーティングを開催しました!
場所は並里みるく堂にて♡

参加メンバーはワタクシメにターム姫、そして、新たにマンゴーが大好きでマンゴー農園を自らの手で営んでいるマンゴー姫!
農業に関わることになったこれまでのことを尋ねると....

人のことは言えませんが....

キャラ濃いわ~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

でも、だからこそ、オモロい!!

世の中は女子農業なんてのがちょっとブームで全国でもいろんな集まりがありますが、私たちもお互いの意見交換の場として、たまに集まろうよ!ということで、まずはグループラインから作りました(笑)

せっかくなので、もう一人、オモロいうちなんちゅアグリ女子がいるから誘おうということで、今、メンバーは4名^^

沖縄アグリ女子の会


リアルに

「女性が農業?!無理無理っ!」

と言われた経験を持つターム(田芋)姫とマンゴー姫!
でも、めげずに今、楽しいアグリライフを過ごしておられます^^

堅苦しいものはなく、ただ、何かを自分で育ててみたい!という気持ちから。
なんか、おもしろそう~私も農業の話してみたい~って思ったら!
こちらまで↓↓↓

・・・・・・・・

って、特に連絡先はないので(笑)コメントにでも一報を(笑)


うん。そうだった。
初ミーティングの日。

お二人に

「ハイビスカスさん、お酒は飲めます?」

って聞かれたんだった(笑)

ハイ、嗜む程度で^^


次回は間違いなく!アルコールミーティングだなww


沖縄アグリ女子の会、どうぞ宜しくお願い致します♡


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄アグリ女子の会!【中・北部】

金武町沖縄田芋タームターンムアグリ女子

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「信州高山温泉郷 山田温泉宿「風景館」の露天風呂!

BEFORE「ケールはパクチーの隣に植えるのではなく....〇〇〇〇〇に植えよう♪

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top