沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄金武町出身のエステティシャン仲間早苗さんは、な、な、なんとの経歴の持ち主でした!

BEFORE「ミラーレスカメラ!パナソニックDMC-GM1SKを買った!

2016 03/08

三線に初めて触れたときのこと

初めて三線に触れたとき!誰もがこう思うのかもしれない....
あかん。私、絶対、無理!!って(笑)


おかんに、

「あんた、友達に無理やり三線やらせてんのんちゃうかー!!?」

と、疑惑を持たれるほどに、三線をやってみたい!!と言う友達が私の周りにはやたらと多い。
その数、延べ4人。同時期に始めた3人をいれると7人!

少なっ!!

いやいや、よくツルんでいる友人でですよ!しかも大阪で!!(内2人はへ三線持ってトルコへ行ってしまったけども....)


そして、ついにまた!私の幼なじみも 「三線をやってみたい」 とラブコールを送ってきた。
彼女は私たちが三線を始めた当初から今日までを知っており、これまで、三線をやりたいとは思いつつも、プライベートの忙しさなどでなかなかスタートができなかったのです!!私もそんな状況を知っていたので、無理じいはしなかったのですが、
ついに!やりたい!と!

私が移住して大阪からいなくなるっていうタイミングで!!笑

思いおこせば、私たち(私を含む4名)が、三線をやってみたいと思ったものの、
まず何より三線がなかった!!

いきなり買う前に、一度三線にゆっくり触れてみたい.....

と、当時、そんな私達の夢をかなえてくれたのが、お友達のやなわらばー'さん(ニックネームです)でした。
簡単な三線レクチャーをしてくれて、一本の三線を皆で順番に弾いて練習したよな~ヽ(≧∀≦)ノ

そして、な、な、な、なんと!!

帰るときには、三線を置いて帰ってくれた!!のです。
感動でした。
大事な三線をポンと貸してくれるなんて......いつか、私もこんな大人になりたい....(笑)

と、言うことで、私も幼なじみに言った!

私の三線貸したる!!

本気でやるなら、この三線譲ったる!!
.........これは、言ってしまったものの、自分で焦る(笑)

なんて、お笑いで書いてますが、小さい頃から世話になってる幼なじみなんで、ホント譲ってもいいんだけどね♪
移住記念!自分へのご褒美で新しい三線欲しいな~とも思ってるし^^

三線を担いで彼女の家に行くと、工工四の書かれたものがプリントされておりましたが、
開放弦?!って、どーいう意味??って言ってたのに、やっぱり本物の三線を手にすると、理解が早い。

楽しそうに弾く彼女を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうわ♪

P_20160308_125318.jpg

私がカッコよく(え?自分で言う?)弾く様子を見て、幼なじみは、うわぁ~覚えなあかんこと一杯や~無理やわ~
と言っておりましたが、ぜひ、この記事を読んでほしい!
私も初めて三線を手にしたときは本当に同じことを思っていたから...
私自身が読み返して、笑ってしまったよヽ(≧∀≦)ノ懐かしい~

我が幼なじみよ!いつか、一緒に沖縄で三線を弾こうぜ!

初めて三線に触れたときの記事はコチラです

三線はじめました


ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

三線に初めて触れたときのこと

沖縄移住金武町初めての三線

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄金武町出身のエステティシャン仲間早苗さんは、な、な、なんとの経歴の持ち主でした!

BEFORE「ミラーレスカメラ!パナソニックDMC-GM1SKを買った!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

