沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/11

カニステルの一番美味しい(....と思う)食べ方!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヽ(*^^*)ノ

本土では、もはやその存在を知っている人はほとんどいない.....と、思われるカニステル!
沖縄で、カニステルが好きという人をあまり聞いたことがないのですが、今、そのカニステルの美味しい食べ方を色々研究中です!

私は好きですよ、カニステル♡

そのまま食べても美味しいのですが、カニステルってむしろ、色んな....いや、意外なアレンジができることがカニステルの面白みなのじゃなかろうか!と思いまして。

幾つか研究結果はあるのですが....
いや、研究ってほどたいそうなもんじゃないですが(^^;)

今夜は、コレはヒット!!と思ったものをご紹介。

カニステルスムージー!!
カニステルジュース

お洒落にスムージー!なんて言いましたが、飲んだ瞬間、

これ、なんかわからんけど、大阪のみっくちゅジュースっぽい!!

と思ったのが正直な感想(笑)

そして、写真でおわかりの様に、微妙にジュースの量がグラス半分で少ないのは、やはり、不味かったらもったいないな...という、ややケチ臭い考えから(笑)

しまった。。もっと一杯作ればよかった(TT)


そう!これが予想外に超美味しくて!!

カニステルスムージー

カニステルのもさもさしたところが、まさにトロッと感のあるスムージーそのもの!

この瞬間!カニステルスムージーは私のローフードも少し取り入れた食生活のメニューの一つとして加わりました。

では、作り方です。
用意するものはコレら。

グラス一杯分で
①カニステル小ぶりのもの半分。
②バナナ三分の一
③牛乳100ml

ミキサーで混ぜるだけです^^。

私は日常的には牛乳は飲まないのですが、一般的に飲みやすいのはコレかな...と思い、牛乳を使いましたが、豆乳でもココナッツミルクでもお好みで♡
カニステルバナナ牛乳



カニステルはポリフェノールがたっぷり含まれているそう。
ポリフェノールに食いついたそこのあなた!!

是非、お試しあれ♪



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カニステルの一番美味しい(....と思う)食べ方!

金武町沖縄カニステル美味しい食べ方みっくちゅジューススムージーポリフェノールローフード

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ターム(田芋)でんがくdeバレンタインデー♡

BEFORE「信州高山温泉郷 山田温泉宿「風景館」の露天風呂!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top