沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/13

三種類の形のカニステル

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(o^-^o)

手がまわらない為、まだ大がかりなことができないので....
密かにフェイスブック友達にのみ行っております南国フルーツ販売(笑)

いずれ、一般販売もできたらいいけれどーo(*^▽^*)o今しばらくお待ちくださいm--m


ということで、先日、ご注文ありましたカニステルを農園で収穫して来ました!!

沖縄では割りと不評のカニステル(笑)

にもかかわらず、

販売募集すると、食べたことないから食べてみたい!!
と本土の方々から注文がありました。

がらまん農園のカニステル

何でも、第一印象は大事!!

この間、本土から遊びに来ていたブロ友さんは農園でもぎたてスターフルーツを食べて、昔、沖縄で食べたことあるスターフルーツと全然違って美味い!!と言ってました。
たぶん、熟してないのを食べたんだろうな~と(><)

なので、カニステルも第一印象によって今後、好かれるか嫌われるかの大事なときっ!!
全ては私に委ねられている!!←大げさ
ベストな状態で美味しく食べてもらいたい!!と、大事に追熟させてます♡笑

ところで、農園には三種類のカニステルがありまして.....
まん中の、さきっぽがクルッと尖がっているものが、一般的に知られているカニステルの形なのですが、左のそれこそかぼちゃみたいな形のものと、右のミニマンゴーみたいなもの。

三種類のカニステル

三種類でお届けしたいと思います^^
金武町&宜野座のおじぃたちの果物が美味しく食べてもらえますように!

頑張ります\(^▽^)/


ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

三種類の形のカニステル

沖縄金武町南国フルーツ販売カニステル宜野座

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「美容&健康に良いアボカドトーストからのカニステルトースト

BEFORE「ターム(田芋)でんがくdeバレンタインデー♡

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top