沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/14

美容&健康に良いアボカドトーストからのカニステルトースト

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヽ(≧∀≦)ノ

ここのところ、カニステルの話題ばかりで恐縮ですが....

今日のネタも

カニステルだぜぃ~

もうええわって?!!笑

別にカニステル推奨委員会でも何でもないんですけども、なんだか、あまりカニステルを好きという人がいなくて(私は好きなんですけども)カニステルってなんだか、第一印象で損してないか?!と思うと、その良さを知ってほしくなる。

ただのおせっかいハイビスカス(笑)

ということで、カニステルの美味しい食べ方を色々研究しつつ、紹介しておりますが、
前回は私的に大ヒット!

カニステルスムージー

でした。

そして、今回は!!

カニステルトースト~

カニステルトースト

これは国内外のインスタグラムや雑誌でも話題だった美容&健康にも良いアボカドトーストをヒントにしました。
カニステルって味はかぼちゃっぽいけど、扱い方としてはアボカドと似ているから☆
半分に割って種をとったらすぐに使えるし!

何よりっ!!最大に重要ポイント!

カニステルもアボカドと同じく、必ず触って柔らかくなって熟したものを使う!!

という点も同じ(^^)b


カニステルは蒸す必要もなく簡単にディップにすることができます。

カニステルディップ

ブラックペッパーとマヨネーズで和えました。
ヘルシー志向でマヨネーズがNGの方はもちろんなくても大丈夫だし、自分でヴィーガンマヨネーズを作ってもOK!

カニステルペースト

見た目がイマイチですが、カニステルの美味しい食べ方を研究中なので、そのままでも美味しいか否かを確認するためにトーストの半分にプレーン、もう半分はとろけるチーズものせてみました。

美味しい♡
何よりカニステルは卵の黄身のような風味でもあるので、卵代わりにもなるし、ベビーリーフやハムをのせたらサンドウィッチとしても美味しいはず!

でも、この味覚は私だけか?!
と、念のため、カニステルが好きな父親に無理やり、このトーストを味見させてみた。

めっちゃ美味くないo(^▽^)o?!

「...........



そのまま食べたほうが美味い....」


味覚は人それぞれです。。


負けずにカニステルの美味しい食べ方をこれからも紹介していきますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

美容&健康に良いアボカドトーストからのカニステルトースト

金武町沖縄美容健康カニステルトーストアボカドトーストカニステルスムージー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「青りんごのように爽やかな果実!インドナツメを食べた!

BEFORE「三種類の形のカニステル

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top