沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

BEFORE「インドナツメと金武きんキラキラ通信のブログ!

2017 02/19

カルボナーラみたいなカニステルパスタ

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヽ(≧∀≦)ノ


さー!今日もはりきっていきましょう!

カニステルのアレンジ料理
♪───O(≧∇≦)O────♪


まずは出来上がりの図。

カニステルパスタ


あんた、次から次へと、よ~、そんなヘンテコな食べ方思いつくよな....
と、おかんに言われながら、フツーにミートソースのパスタを食べてる両親と同じテーブルで一人食べる

カニステルパスタ!!

まーまー、とりあえず食べてみ!
ヘンテコなパスタ(笑)を一口与えると、

意外に美味しいな....♡

と、おかん。
前回のカニステルトーストは美味しくないと言った父親も今回は賛同。
でも、ミートパスタの方が美味しい...って付け加えた。

誰も比較しろとは言うてないしっ!!


熟したカニステルはこんなにも柔らかく...パッと見、マンゴーみたいやん!
皆さま、カニステルの食べごろは、触ってこのぐらい柔らかくなってから(^^)b

熟したカニステル

前回の残りの牛乳を100ml程加えると、加熱せずともこんなにクリーミー♡

カニステルペースト2

さて。
味付けどないしょーーーー?!
カルボナーラ風ならやっぱブラックペッパーか?!
と、かぼちゃパスタのレシピを参考に

テキトーに作りました(笑)

結果、美味しいことは美味しいのですが、もう少しカニステルの甘さをひきたてる何かピリッとしたパンチが欲しい(´・_・`)。
カニステルをご購入頂きました皆様!カニステルパスタが気になり、作ってみて、こうしたらもっと美味しい!というレシピがあれば教えて下さいませ^^

私は、ピリ辛ソーセージをフライパンで炒め、玉ねぎを入れたかったけれどなかったので省略...そこへ茹でたパスタを加え、ブラックペッパーをかけた上記のカニステルペーストをからめました。

うん!

これは改良するともっと良くなるはずよー!!

カニステルスムージー
に、
カニステルトースト
に、
今回のカニステルパスタ!

と、続けて来ましたが!
もはやネタは出尽くしました(笑)

またヘンテコな食べ方を閃いた時にアップします^^



ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カルボナーラみたいなカニステルパスタ

金武町沖縄カニステルカニステルスムージーカニステルトーストカルボナーラ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

BEFORE「インドナツメと金武きんキラキラ通信のブログ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

