沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「恩納村のカフェ「シーキャプテン」のターム(田芋)どら焼き

BEFORE「カルボナーラみたいなカニステルパスタ

2017 02/20

沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(゚∀゚)

今日は、某銀行のリニューアルオープンしました!ご来店の方にはお花をプレゼント!ということで、9時のオープンと同時に行って参りました!

flowers.jpg


大阪にいる時は、振込み時間等も気にしないでOKのネット銀行をメインにしておりましたので、銀行のロビーに行くのも新鮮です!
リニューアルオープンということで、支店の方々も外でお出迎え。
が、中は特にごった返すでもなく、おばぁが数名のみ(笑)
ちょうど入金したいものがあったので、伝票を窓口に出し、椅子に座ろうとしたら、

テーブルには

サーターアンダギーとお茶が用意されていた(笑)

おばぁたち、食べながらゆんたく(笑)

銀行ロビーとは思えないゆるさ(笑)しかも、「あんたも食べなさい~」と勧められたし(笑)

お茶とサーターアンダギーって、いかにも、ザ・沖縄!なセットですが、金武町でも他の銀行では見ないけど....この支店オリジナルのサービス?!
リニューアル前にも付き添いで入ったことがあったのですが、お茶と黒砂糖はいつも置かれてたしなぁ。


さて、そんな時、一人のおばぁが帰ろうとすると、窓口のおねーさんが、のんびり~と、優しく、

「〇〇さ~ん、メガネは置いてってよ~」と声をかける。

おばぁ、銀行名称のシールが貼られた備え付けの老眼メガネをかけたままだった(爆笑)

アイ~ってな声を出し、前回は赤い支店の老眼鏡をかけたままず~っと町を歩いてたさ~と失敗武勇談を、サーターアンダギーをつまむおばぁ達に語り出した。しかも、斜め掛けしたかばんのポケットに入れてあるメガネを指さし、自分のメガネ持ってるんだけどさ~とオチまでつけた。

自分のん持ってるんかいっ!!
可笑しいやら可愛らしいやらで、笑ってもた。


次に笑ったんが、別のおばぁ...

「10時にカラオケの待ち合わせしてるから、それまでに(銀行処理)お願いしますね~」と真顔で言った。

まだあと、40分くらいありまっせ~~~(笑)

銀行に入って20分でお腹よじれそうになりました。


リニューアルはするけれど、お年寄りばっかりなのでATMを使う人がいないから置かないんですよ~と行員さんが言っていたその理由が今日わかった気がする(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

金武町沖縄銀行サーターアンダギーおばぁ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「恩納村のカフェ「シーキャプテン」のターム(田芋)どら焼き

BEFORE「カルボナーラみたいなカニステルパスタ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

