沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄タイムス別紙「らくら」の取材がありました!

BEFORE「沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

2017 02/21

恩納村のカフェ「シーキャプテン」のターム(田芋)どら焼き

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(^-^)/

ウチのターム(田芋)のお得意さんであり、ターム(田芋)のスイーツを展開している恩納村のカフェ「シーキャプテン」さん。

こちらの田芋チーズタルトがとても美味しくて、うちではお持たせに使わせて頂いたりしているのですが、先日、新作のターム(田芋)どら焼きが、今、お店で好評なので良かったら食べてみてくださいと頂きました。

タームのどら焼き


ところで...最近、ウチの両親からは、ターム(田芋)マイスターと呼ばれている私ですが(笑)、なぜなら、品質チェック時に田芋(ターム)の良し悪しを判断する力を伸ばしてきているからです(笑)

それをちゃかして講釈をつけて「これ、アウト。これ、OK」とか言うので、

あんたはターム(田芋)マイスターかっ!!とツッコまれたのが始まりです(笑)

なので、このお菓子を頂いたときも、おかんが、「ハイ、ターム(田芋)マイスター!味見しーやー」と言われましたw


以下、ターム(田芋)マイスターによるターム(田芋)どら焼きの感想ですw

どら焼きの皮っていうよりはワッフルかホットケーキっぽい生地みたいやなと思いました。
しっとりしています。
和菓子よりかは洋菓子っぽい味。

冷やした方が美味しいとオーナーさんが言っていたそうで、残った分を冷蔵庫に入れておき後日食べたのですが、確かに冷たいのもイケる!

ターム(田芋)餡もたっぷり入っていて食べごたえあり。

田芋のどら焼き


ターム(田芋)マイスターは色んなターム(田芋)スイーツをご紹介しているので、これも紹介しなくちゃ!と、おかんに再確認。

これって、正式名称がターム(田芋)のどら焼きやん?!と、聞くと

そうちゃうかな


え?あなた、見た目で勝手にどら焼きって言ってんじゃないよね....汗


ここまで写真付きで記事を書いてて、どら焼きじゃなかったら、ネタ的には面白いのですが(笑)
価格も聞いておりませんので、次回、正式名称と併せてご報告させて頂きます(笑)


Sea Captain (シーキャプテン)
沖縄県国頭郡恩納村仲泊 118
TEL : 098-964-6026 FAX : 098-993-7588


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

恩納村のカフェ「シーキャプテン」のターム(田芋)どら焼き

金武町ターム沖縄シーキャプテン田芋どら焼き田芋チーズタルト恩納村

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄タイムス別紙「らくら」の取材がありました!

BEFORE「沖縄県金武町の某銀行ロビーにて笑いそうになった...いや、笑った。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

