沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 02/26

オレンジのような沖縄県産タンカンとスターフルーツでサングリア♡

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(〃ノωノ)

スミマセン。。
手が真っ赤ですでにほろ酔い(笑)

沖縄フルーツサングリア

先日仕込んだ県産フルーツで作ったサングリア

いや~、安い赤ワイン?!がまろやかになり美味しいです!
って、叔父からもらったら5リットルのパックワインを安いと言うなっ!(笑)


沖縄のミカン...タンカンをご存じですか??
沖縄では今の時期、出回っているミカンです。

寒い日の炬燵に温州ミカンがお正月の定番イメージですが(笑)
このタンカンは温州ミカンと違って、どちらかと言うとオレンジな感じ!

なので、サングリアにすると

かなりいい仕事をしてくれるっ(*゚Q゚*)

たまたまフルーツ籠にあったタンカンとスターフルーツと..

沖縄タンカンとスターフルーツ

使ってしまって写真はないのですが、

農園で収穫してきた県産レモンでサングリアを仕込んだのですが、

沖縄県産レモン

めちゃ美味いっ!!

沖縄タンカン X スターフルーツ X レモン(少々...酸味が強いので)

ゴールデントリオかもしれません。
私が好きなお笑いトリオ芸人ロバートもびっくりな取り合わせ(笑)

無農薬なので、フルーツも皮ごとで安心♪


これは是非ともやって頂きたいレシピです(*´∀`人 ♪



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

オレンジのような沖縄県産タンカンとスターフルーツでサングリア♡

金武町沖縄サングリアタンカンスターフルーツレモン温州ミカン

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町いしじゃゆんたく市場で試食会をしました!

BEFORE「沖縄県産フルーツでサングリア仕込み中

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top