沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「恩納村シーキャプテンのターム(田芋)どら焼き?の確認事項

BEFORE「オレンジのような沖縄県産タンカンとスターフルーツでサングリア♡

2017 02/27

金武町いしじゃゆんたく市場で試食会をしました!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町ですヽ(´∀`)ノ

月曜日になりました!
2月も最終の週ですね!

先月15日に並里みるく堂をオープンして早や一か月半。

ターム(田芋)のデンガクの他に次なる加工品を考えていたのですが、バタバタしており、取材が終わり、ようやく本格的に納品に向けて試作づくりをしております。

タームのデンガクをアレンジして試作を重ねていたコレ。
タームのおやつ

いしじゃの人たちに食べてもらおうと、昨日、ゆんたく市場へ持参しました!!

いや~、いしじゃゆんたく市場、

お店の方々がゆんたくテーブルで、お昼ご飯にカセットコンロと鍋を持参して、フツーに鍋をつついたりしてるんですが(笑)

アジアの屋台か!!

と、ツッコミたくなります(笑)

なので、カセットコンロはもちろん、フライパンも借りることができたので、早速焼きました(笑)

田芋の焼きおやつ

うっかりフライ返しを持参するのを忘れたのですが、誰かもってないかな....と、探すと
フライ返しもありました。
何でもありますゆんたく市場!!笑

焼いていると、これ、沖縄の人ならピンときますが、

「ポーク焼いてるの~?!」

と聞かれました(笑)
ほんまや!!ポークみたい!!笑

いえ、タームですっ!

田芋のおやつ

お世話になっている、いしじゃゆんたく市場の皆さんに食べてもらうと、

コレ、美味しいさ~~~
いしじゃで店を出したらいいさ~~~


などと好評で、出店を妄想中のハイビスカス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや~
でも、一人じゃ無理だな。
コピーロボットがほしい....

コピーロボットと聞いて、パーマンを思い出したあなたは同世代ですね^^



ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町いしじゃゆんたく市場で試食会をしました!

金武町沖縄ターム田芋いしじゃゆんたく市場ポーク

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「恩納村シーキャプテンのターム(田芋)どら焼き?の確認事項

BEFORE「オレンジのような沖縄県産タンカンとスターフルーツでサングリア♡

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

