沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 03/03

カニステル祭り始まりました!いや...勝手に始めてます(笑)

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です(*≧∪≦)

フェイスブックにアップされた、この画像を見て、カニステルを見たことも食べたこともない方が、尋ねたこと..

カニステル3

イモ類みたいな食感で味は栗っぽいという物体の中にナスビ?!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ほんまや!!ナスビに見える.....爆笑!

カニステルを購入された方が、フェイスブックにカニステルレシピをアップされて、それを見て、食べてみたい!!と思われた方から購入依頼が来て...と、

今、カニステルが熱い!!
カニステル祭り開催中です(笑)


今日も届いたカニステルレシピを一気にアップ致しますYO!

カニステルを野菜の重ね煮に!

カニステル重ね煮

感想は 「カニステルの特徴が出ませんね....(ノ_<)」

あ....そうなんですね...(´∀`*;)ゞ

お次は、甘糀とカニステルをブレンダーにかけて、レンチン!

甘糀カニステル

とろみがすごく出て、ムースっぽく♡

糖床に一日入れておいたカニステルの糖漬け!

糖漬けカニステル

発酵してとけてきました。
美味しかったです。



さて、ラストは!

タルタルソース?として、牡蠣フライにのせたところ....
最高の出来でした!!↓↓


豆腐クリームと合体!!

豆腐クリームとカニステル

豆腐の油分とカニステルは相性が良いようです♡

豆腐クリームとは、ためしてガッテンでやっておられたそうで、豆腐をフードプロセッサーで滑らかにすると、油分が出て美味しくなるそうです。それと、カニステルを合わせるなんて~♪

豆腐カニステルクリーム&ふかし芋
豆腐クリームと芋


皆さま、素敵なアイデアありがとうございます^^
私が一番楽しんでいるかも.....(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カニステル祭り始まりました!いや...勝手に始めてます(笑)

金武町沖縄カニステル豆腐クリーム甘糀糖床

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「内地の歩き方....沖縄タイムスの記事より

BEFORE「スターフルーツスムージーでデトックス!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top