沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2017 03/07

カニステル祭りまだまだ開催中!

こんばんは!
ハイビスカス@沖縄県金武町です( ̄^ ̄)ゞ

絶賛開催中のカニステル祭り!

またまたレシピが届きました~♪

これ、催促しているわけではないんですが、何故か皆、カニステルを応援してくれる(笑)

カニステルよ、君のブームはそこまで来ているっ!!
ホンマかいな...w


話題のアボカドトーストからヒントを得て思いついたレシピ!カニステルトースト

早速、これを作ってくれた画像を2件ご紹介♡
私のより断然お洒落だわ!

Mちゃんより。バゲットにカニステル!パーティーメニューにもなりそうです!
カニステルにマヨネーズです。

バゲットカニステル

同じくカニステルトースト!ブラックペッパーかしら?ものっています。
これは、Mちゃんがおすそ分けしたお友達が作ってくれたそう。美味しい!と、とても気に入って頂けた様子。
何より、ちゃんと熟すまで待ってプレゼントしてくれたことがカニステルの美味しさを伝える大事なポイントだったと思われます!

トーストカニステル

そして、これはお料理上手な男性より(笑)
マヨネーズとブラックペッパーというカニステルトーストと同じ材料なのですが、ペーストにするのではなくカットして、ハムと和えた
カニステルハムサラダ!
予想通りに美味しかったですとのコメントも頂きました!

カニステルハムサラダ

最後はカニステルケーキ!

「カニステルケーキ

これは、よく作っているらしいバナナケーキのレシピでカニステル+メープルくるみにしたそうです。

カニステルの追熟具合も完璧っ!!

でも、グラニュー糖がなく、黒糖をでやってたら...

カニステル感!死んだーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

そうです。チーン。


アーメン(-人-)


ちゃんと、残念だった報告までしてくれる関西人(笑)



本日もお読み下さりありがとうございました。

ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります♡


移住生活 ブログランキングへ 

沖縄 ブログランキングへ

ハイビスカス
関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

カニステル祭りまだまだ開催中!

金武町沖縄カニステルカニステルトーストアボカドトーストハムサラダ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「アグリ女子必須?!マジックブレット!

BEFORE「内地の歩き方....沖縄タイムスの記事より

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top